1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 承認後の記事内容の間違いについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
在宅ワークに関する相談

承認後の記事内容の間違いについて

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1024
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

初心者です。タスクの仕事を受注し承認されたのですが、その後記事内容に間違いがある事に気づきました。(20種類を250種類と書いてしまいました。)クライアント様に連絡したくても連絡方法がよくわかりません。それともこのままにしておいて良いのでしょうか?

2020年03月26日 15:39
mega3さんからの回答

はじめまして。記載内容に間違いがあった場合、
放置は避けた方が良いかと思います。

タスク案件でも、クライアントへ個別メッセ―ジを送ることは可能です。

https://crowdworks.jp/dashboard
上部、青いラインにある
「相談から契約まで」のタブをクリック後
出てくる一覧で、該当する依頼タイトルを
クリックすると作業履歴が表示されます。

そのまま下部までスクロールすると
メッセージ入力欄が出てくるので
そこに記載して投稿すれば、
クライアントへ個別メッセージが送れます。
参考になれば幸いです。

2020年03月26日 17:32
相談者コメント

mega3様、回答ありがとうございました。

クライアントへメッセージを送ることができました。ただ返信がまだきません。
返信が来たらメッセージボックスに表示されるのでしょうか?
(私が送った送信メッセージの左上に返事済みのマークが表れていますが受信ボックスにはメッセージがありません。)

2020年03月28日 15:39
mega3さんからの回答

お返事ありがとうございます。

クライアントも土日は休みの場合があるので、未読・既読の判断は難しいところかもしれません。
返信が来た場合は、通知アイコンがくる他
https://crowdworks.jp/messages
こちらのページでメッセージのログが残っているので、
受信ボックスにメッセージがない場合は、相手から送信されていないと思います。

常識的に考えれば、確認後や対応後に相手から返信がくると思いますが、
タスクの場合、『やり取りのない便利さ』もメリットなので
返信が面倒に感じるクライアントもいるかもしれません。
https://crowdworks.jp/messages/sent
上記で送信して伝えていることを確認できましたら、
次回気を付けるべきところはきをつけつつ、気持ちを切り替えるのも良いと思います。

2020年03月28日 17:20
相談者コメント

いつも丁寧なご回答ありがとうございます。
クライアントからの返事を待ちつつ、次はこのようなミスがないよう気をつけて取り組んでいきたいと思います。

2020年03月28日 21:15
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言