1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 追加支払いを受けるための操作が不明です。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
収入に関する相談

追加支払いを受けるための操作が不明です。

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
2115
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

商品モニターのお仕事ですが、商品代金を契約した金額に追加して発注者が支払う方法希望されています。
受注者として自分から必要な操作があるのでしょうか?発注者から追加支払いのタブが見付からないとの連絡がありました。この場合はこちらで協力できる方法があるのでしょうか?

2020年03月29日 19:11
shinkakuさんからの回答

規約違反案件と知らずに悩んでいるようですが、詐欺に協力する方法などありません。

2020年03月29日 19:29
shiasaさんからの回答

案件の妥当性を別にして、
追加支払いはクライアント側の任意です。クライアント側が払いたくなければ払わなくて済むということです。
納品前に見積もりとは異なる報酬の調整として先払いで使われるぐらいが許容範囲です。
追加支払いを前提とした契約はお断りするようにしてください。
支払われない場合に文句を言う場所は皆無です。だれも責任を取ってくれません。

2020年03月30日 08:36
相談者コメント

そうなのですね、知りませんでした。途中で発注者から追加支払いのボタンが私だけ見付からないので確認くださいとの連絡がチャットワークで来ましたので、受注者の操作が必要なのだと思いました。仮払いにて商品代金を追加した金額に合意を貰いましたが、商品を注文したので、支払いがきちんとされるのか心配です。

2020年03月30日 13:49
相談者コメント

shiasaさんありがとうございました。

2020年03月30日 13:50
shinkakuさんからの回答

「クラウドワークス 商品 詐欺」で被害報告を検索してみてください。
そろそろ騙されていることに気が付きましょう。

2020年03月30日 16:01
Sakodaさんからの回答

商品購入が必要なものは規約違反です
検収不合格にされたら報酬(商品代も含んでいても)は貰えません

「追加支払いのボタンが見当たらない」というのは
追加支払いの手続きをしたその場で追加分の支払いが確定するので、それを避けるための嘘でしょうかね。
一人だけボタンが無いとかあり得ないでしょう。

商品はキャンセルしたほうが良いかと思いますよ


第19条  禁止事項
本サービスの利用者が、以下に定める行為を行うことを禁止します。
(16) 報酬確定前に商品・サービス等の購入が必要な業務を依頼する行為、または業務を開始する行為。

https://crowdworks.jp/pages/agreement.html

2020年03月30日 19:07
相談者コメント

そうでしたか、そうですね。モニター関連初心者でしたので、詳細ご指導ありがとうございます。
商品キャンセルしましたが、発注者が商品を配送するお店の人で、返金してもらえるかは別問題ですね。
クラウドワークスさんの契約も途中で辞退させていただくことにします。
ここまできちんと確認していないで相談していたので、自己責任ですが、SOKODAさんの賢明なアドバイスをありがとうございました。
皆さまのご協力とご指導ありがとうございました。とても助かりました。

2020年03月30日 20:44
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言