みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
女性に関する相談

商品購入代行

回答
受付中
閲覧回数
990

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

大変困ってます。

似たような相談でしたら申し訳ございません。

今日、商品購入代行に関わる案件に契約してしまい、ラインで友達追加と口座情報とメールアドレスを教えてしまいました。

商品を3つ注文をしてから、なんだかおかしいと気付き案件をキャンセルしたいと担当者に伝えました。

しかし、キャンセルは不可だと言われ、作業を続けてくださいと言われました。

本当に泣きそうです。

もうこれでクラウドワークスを辞めようと思いますが、相手からはまだキャンセルに同意してもらっていません。

ラインブロックとクラウドワークスを退会しようと思いますが、何かされないか怖いです。

2020年04月19日 17:03
Sakodaさんからの回答

こんにちは。
貴方のプロフィールページを拝見しましたが、
契約途中の案件が無いですね。

そもそも契約に至っていないのであればキャンセルの同意も必要ないです。
まさかと思いますが身分証明書のコピーは相手に渡してないですよね?
渡していたら悪用される恐れがあります。

2020年04月19日 17:14
(退会済み)
相談者コメント

Sakoda様

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね…。今はラインでのやり取りでしかしていないので、ブロックしても大丈夫でしょうか?
あと、渡されたスプレッドシートも削除しようと思います。

身分証明書のコピーは提出していません。

2020年04月19日 17:17
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言