1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. PHPで自分用プラグイン作りたいのですが、、
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
Cに関する相談

PHPで自分用プラグイン作りたいのですが、、

回答
受付中
閲覧回数
643

(退会済み)
時間があるときに  : 時間があるときに

経験談、アドバイス、などあれば教えてくださいm(__)m

2014年02月19日 20:30
WEBCRAFTSさんからの回答

どんなプラグインをつくりたいのですか?

2014年02月20日 19:02
藤掛貴由さんからの回答

「PHPのプラグイン」の指すところが分からないのですけども、まずは、PEARとかPECLといった、PHPのライブラリ群を利用するところから始めるといいと思います。

具体的にやりたいことや「これライブラリにないかな」と思ったことをグーグルなどで、「PHP ○○」と検索してみることです。

PEARやPECLは一癖あり、コマンドラインを普段使用していないのであれば、これらを使わないライブラリを探すことをオススメします。

自分用のデバッグ関数などは比較的簡単に作れるかと思います。単なるfunction定義でやれます。クラスなどを用いなければならないわけでもないので、自分は単純なものであれば極力クラス化せずに、単なるfunctionで定義して/etc/php.iniからこれら関数を読み込むように、include_dirにディレクトリを追加して利用しています。

2014年03月01日 16:19
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言