1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 初心者の文字起こしについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
女性に関する相談

初心者の文字起こしについて

回答
受付中
閲覧回数
787
困ってます  : 困ってます

こんにちは。CWに登録して3日の者です。この3日でタスクのお仕事はいくつかさせて頂きましたが、次は文字起こしをしたいと思っております。その為にはパソコンに入れておかないソフトなど、ありますか?私のパソコンにはワードがありませんが、それでも出来るのでしょうか?パソコンには詳しくないのですがタイピングだけは得意なので、文字起こしをしたいと思っているのですが、仕事を受注してから完了するまでの流れなど、わかりやすく教えて頂けると助かります。初歩的な質問で申し訳ありませんが、文字起こしのお仕事をよくされている方、ぜひよろしくお願いします。

2020年05月19日 13:03
hamham21さんからの回答

こちらでの文字起こしは未経験ですが、Wordがなくても文字起こしはできます。
しかし、発注者がWordでの納品を希望しているお仕事は出来ません。
また文字起こしは、専門的な分野や、難しい言葉を使う方、滑舌の悪い方などがいますので、納期さえ守ることができれば、タイピングの速さよりも、正確性が重視されます。
そしてWordが必要がなく、簡単な内容の会話でしたら、応募者が殺到します。

2020年05月22日 22:43
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言