1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. WEBニュースサイト制作について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ウェブマーケティングに関する相談

WEBニュースサイト制作について

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
679
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

WEBニュースサイト制作についてを検討しております。

どのような流れで対応すればが可能かご存知の方いらっしゃいましたらご教示頂けると助かります。

Wix/Weebly/Squarespace/Jimdoで作成しようと考えておりますので、
RSSや動画配信も行えるよう拡張性が高いプラットフォームについてお伺いできたら幸いです。

お忙しいところ恐れ入りますが、ご教示いただけますと助かります。

2020年05月30日 10:42
racchie/三浦久志さんからの回答

個人記事(私の記事ではないです)で恐縮ですが、パブリッシャーセンターの登録に関してはこの記事がまとまっているように思います。
https://googlecloud.4watcher365.dev/other/publishercenter-googlenews/

貴社サイトを拝見しましたが、Wordpress等のCMSをお使いのようですね。CMSもWixやJimdoなどのWebサイト構築サービスと同様にRSS配信(パブリッシャーセンターへの配信もRSSなんですかね、ちょっと記事読み込んでないのでわからないですが)も可能かと思います。

あとは記事のAMP対応ですが、Wordpressを例に挙げてしまい恐縮ですが、プラグインでの対応が可能のようですので他のCMSやWebサイト構築サービスなどでも同様に対応は難しくないのではないかと思います。

もし要件等詳しくお聞かせいただければご相談に乗ることは可能ですのでご検討ください。

2020年05月30日 20:36
CodeLabさんからの回答

もし発注するのであれば、あなたが思っている”WEBニュースサイト”がどういったものを指すのか、参考サイトや簡単でよいので画面構成などご提示いただいたほうが、より誤解がなくなると思います。

ご提示いただいたプラットフォームは、あまり動きのないコーポレートサイト(企業ページ)を作るのには向いていますが、ブログなど何度も更新されるようなものはあまり向いていないように思われます。
良いかどうかは別にして、WordpressなどのCMSを使うか、場合によっては0から作るかといったところかと思います。

2020年06月02日 10:47
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言