1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 条件変更リクエストに応じて頂けない
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

条件変更リクエストに応じて頂けない

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1034
困ってます  : 困ってます

お世話になっております。

条件変更リクエストに応じて頂けず、報酬を支払うことができない状態です。

このような場合、発注者としてはどうすればいいでしょうか?

ご教示お願いいたします。

2020年06月03日 22:39
永田 卓哉さんからの回答

詳細が不明なため一般論となりますが、受注者と交渉の上で契約解除を行えばよいだけです。

2020年06月05日 11:01
相談者コメント

お返事頂きありがとうございます!
詳細お伝えできず申し訳ありません。
メッセージのやり取りが出来ない状態で契約解除してしまって、後で訴えられたりしないか懸念しておりました。
クラウドワークスは間に入ってくれないものでしょうか?
問い合わせ方法が分からずでして、、

2020年06月05日 12:16
永田 卓哉さんからの回答

現状どのような状況なのか不明ではありますが、仮契約の時点であれば、会社間契約・クラウドワークス上の契約共にいつ解約しても裁判にはなりません。
詳細が知りたければ弁護士の無料相談を利用してください。

なおクラウドワークスの管理側に問い合わせを行っても、基本的に無視されるためお勧めはしません。

2020年06月05日 19:05
相談者コメント

ご丁寧返答頂き誠にありがとうございます。
クラウドワークスは何もやってくれないのですね、、

特にクレーム等が発生している状態ではないので様子を見ようと思います。

ありがとうございました!

2020年06月05日 21:56
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言