1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 報酬を一か月終わって追加で条件を出すは怪しいですか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

報酬を一か月終わって追加で条件を出すは怪しいですか?

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
899
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

現在、海外卸業者から仕入れて、国内大手オークションサイトへの転売の仕事をしようか悩んでいます。

最初トライアルで5件やってみてくださいとのことで、5件分の報酬をいただきました。
本契約に移りたいとのことで、直接契約とのことを言われたのでクラウドワークスを通して仕事をしたいと言ったところそれではクラウドワークスを通してでいいですよと言われました。
でも身分証明書をチャットワークで提示してくださいとのことで、旦那がクラウドワークス上で本人確認すればいいことなんだからと言われ、そのことをクライアントさんに言ったらではこちらからいくつか質問と言われましていくつか質問されました。
本契約もクラウドワークスからしてもらえるならいいかなと思ったのですが、本契約のスカウトの金額がトライアルと同じ86円でした。
クライアントさんに一か月86円なんですか?と聞いたところ一か月終わって追加で条件出して調整するとのことでこの案件は怪しいですか?
外国のサイトから大手オークションに出品すること自体やっていい仕事なんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2020年06月07日 19:56
shinkakuさんからの回答

なぜクライアント自身がその仕事をしないのか(できないのか)を考えればわかると思います

2020年06月07日 22:14
相談者コメント

回答ありがとうございますっ(*^ω^*)

この仕事はやっぱり違法ですよね(T ^ T)?

2020年06月07日 22:17
shinkakuさんからの回答

少し考えればわかりますが初心者へのスカウトは100%詐欺か詐欺のほう助です。
街中で知らない人に「うまい話がある」と声をかけられてホイホイとついて行くようなものです。

2020年06月07日 22:27
相談者コメント

自分の中でやっていいような悪いようななかなか契約ボタンを押せなくて、いくつか聞かれたときにクラウドワークスでの仕事は初めてですか?とか聞かれてなんか騙されてる?って思ったりしてたんです(T . T)
旦那にも子供がいるんだから騙されて悪いことに利用されたら大変だぞって言われてて私自身ずっと悩んでました(T ^ T)
出品はクライアントのIDを使って出品するのですがやっぱり何かあってからじゃ取り返しつかないですよね(T . T)

2020年06月07日 22:49
shinkakuさんからの回答

試しに「クラウドワークス 出品 詐欺」で検索してみてください

2020年06月08日 07:18
相談者コメント

分かりました(*^ω^*)
ちょっと検索してみます(*^ω^*)

2020年06月08日 07:51
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言