みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
副業に関する相談

クライアントから

回答
受付中
閲覧回数
1048

(退会済み)
困ってます  : 困ってます

こちらは気になって応募しているのに、断り等ですら連絡がない。
少しでも収入の足しになればと思いでこちらはサイトを利用しているのに、連絡もよこさないクライアントばかりでは意味がないです

2020年06月11日 11:40
CodeLabさんからの回答

ストレスだけ溜まってしまうので、基本的に、返事は来ないという前提で利用されたほうが良いと思います。
クラウドワークスに限らず、営業行為っていうのはそういいうものなので、そこは受け入れるほかはないと思います。

どうしてもいやなのでしたら、エージェントを介して紹介してもらうタイプのサービスを利用することをお勧めします。

2020年06月11日 14:31
(退会済み)
相談者コメント

嫌ならと言いますが、それって仕事をお願いする側としてどうなんでしょうか?
人数が多いからできないとか言うのであれば、そもそも仕事をお願いすることをやめたほうがいいかと思いますが?
そんなことやってたら普通の会社であれば信用問題に関わり、最悪倒産するかと思いますよ。
そのところどうなんでしょうか?

2020年06月11日 14:51
tsukiotoyamaさんからの回答

現実の社会とネット上での仕事は一緒に考えない方がいいです。
クライアントも本当の会社、事業者とは限りません。
前の質問者の相談で、契約後に何も仕事を発注せず、契約解除も
応じてしてくれないという、嫌がらせ目的の仕事案件で困ってい
るケースもありました。
ここで仕事をするには、しっかりクライアントを見極める力と自
己判断力が必要だと思います。

2020年06月11日 15:23
(退会済み)
相談者コメント

悪いクライアント、良いクライアントを見極めるポイントというのは何かありますか?

2020年06月11日 15:57
shinkakuさんからの回答

現実世界と一緒ですよ

うぶな初心者に甘い言葉で近づいてくる、どこの馬の骨とも知れない輩は、勧誘か詐欺か詐欺ほう助だと思ったほうがいいです。

子供の時に知らない人について行ってはいけませんと教わりましたよね?
街で声を掛けてくるのはキャッチセールスだと教わりましたよね?

あと身もふたもありませんが、何の専門スキルもないワーカーは悪質クライアントの格好の餌食なので、ここで仕事を探すのは合理的ではありません。

2020年06月11日 16:19
tsukiotoyamaさんからの回答

それはご自身が考え、判断し、責任を取るということになります。

例えば、クライアントのIDがアルファベットの羅列のみであったり、
プロフィール欄が空欄だったり、募集数に対してありがとう数に違
和感を感じたり、ずっと同じ人が仕事を受注していたり、言葉遣い
がおかしかったり、絵文字を多用していたり、本人確認していなか
ったり、ルール確認の欄が無回答になっていたり…。
違和感を感じるところは人それぞれで、判断するのはご自身です。

2020年06月11日 16:59
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言