1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. クラウドワークス >問い合わせフォーム
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

クラウドワークス >問い合わせフォーム

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
4082
困ってます  : 困ってます

「問い合わせフォーム」を通して、クラウドワークスさんに海外での報酬受け取り方法についての問い合わせをしているのですが、返信がありません。「問い合わせ送信確認」のようなメールも届きません。
メールはgmail、ブラウザーはchromeとEdge両方で試しました。
解決策をお持ちの方、または他にクラウドワークスさんと連絡を取る方法をご存知の方がありましたら回答よろしくお願いいたします。

2020年07月27日 21:50
相談者コメント

匿名希望さん
ご回答ありがとうございます。

問い合わせは2週間前からしているので、あいにく連休のせいではなさそうです。
海外での報酬の受け方はあるにはあるようなのですが、「問い合わせボタン」から個別問い合わせるようにと書いてあるのでそこで行き詰っています。

2020年07月28日 18:35
相談者コメント

蓮華花さん
ご丁寧な返信をありがとうございます。

迷惑メールフォルダなどは確認しましたが、届いていませんでした。
早速 info@crowdworks.co.jp にメールを送ってみます。

2020年07月29日 03:56
相談者コメント

フィードバックさせていただきます。

info@crowdworks.co.jpにメールで問い合わせたところ、クラウドワークス事務局よりメールの返信があり、海外での報酬の受け取りについては解決しました。

日本の銀行に口座が無い場合はPayPalでの受け取りが可能です。
個別に問い合わせの後クラウドワークス事務局にPayPalアカウントのメールアドレスを伝えるのみで、すぐに手続きをしていただけました。

「問い合わせフォーム」から問い合わせができない件は、まだ原因がわかっていません。
もし、解決策やアドバイスをお持ちの方がいらっしゃいましたら引き続きコメントお願いいたします。

2020年08月01日 05:51
Michro0717さんからの回答

海外在住者です。
私も「問い合わせフォーム」を通して問い合わせをしたのですが返信がなく、お問い合わせ完了メールも届きませんでした。同じくブラウザはchromeとEdgeの両方で試しました。

上記で案内のあったアドレスへメールで問い合わせをしたところ
『うまくフォーム送信できない場合は、プラウザの再起動やCookieの削除、キャッシュクリア等もお試しください』
との案内がありましたが、問い合わせの件はメールで完了したので、実際に試してはいません。

また、現在はPayPalの取り扱いは終了し、その代わりPayoneerへ移行したとのことです。
日本の銀行口座を持っていない人はPayoneerのアカウントの取得が必要です。

海外在住の方の参考になれば幸いです。

2021年10月23日 08:17
s1rent70さんからの回答

初めまして、兵庫県神戸市在住の権丈直樹です。
クイック出金を希望しておりますが、住民票だけの提出では出来ませんか。

2023年02月23日 12:47
G-NET ムラさんからの回答

4月15日に動画編集仕事申請をしてます。シナリオライターさんを募集してます。クラウドワークス オススメ の仕事 クラウドワーカー で検索したら シナリオライターさんで対応できるとか ありましたが ほとんどのものは 時間給で記載されています。ユーチューブのアニメのスカッと系 面白系ので 1件につき 3000~4000円で引き受けてくれる方をよくお仕事応募で決まってる方をみますし、私も頼みたいですが
この固定給3000~4000円でシナリオを書いてくれるシナリオライターさんは 急募とかの一番高いのをお願いして広告出すのですか。どのようにしたら タイトル1件につきシナリオ3000~4000円で引き受けるシナリオライターさんが見つかりますか。教えてください。                              G-NET ムラ

2023年04月20日 14:19
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言