みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

nikell様の案件について

回答
受付中
閲覧回数
621
時間があるときに  : 時間があるときに

skybeansと申します。

契約までに不慣れの為、契約前に作業を始めてしまいました。作業の途中でユーザーIDを入力など出来ずに←で戻るなどしているうちに時間切れになってしまい。
ご辞退する方法もわからず、放置しているのも気になりご連絡させて頂きました。
案件であるアンケート以外にURLを貼り付けたり、ユーザーIDを聞かれたりしたこともあり、再度応募することに躊躇しました。
今後の仕事を続けて行くためにも、ご連絡させて頂きました。
宜しくお願い致します。

2020年09月09日 23:35
shinkakuさんからの回答

どのような作業を始めたのでしょうか?
場合によっては違法行為ではないですか?

2020年09月10日 10:31
相談者コメント

作業する前に、契約のお知らせが来ないと思いながら、どこにあるのか?前に戻る方が良いのかなどしているうちに時間が掛かり、作業は、時間切れで終わっていません。故意ではなく、
私の理解不足もあるので、同じようなミスをされた方は、どうしたら、このようなミスを防ぐことができるか、教えて頂きたいです。
その後の案件は、ようやく作業する前の手続き等流れがわかりましたので、無事に何件か完了出来ましたが、今後は気を付けていきたいと思います。
よくある質問にも、最近、少しずつですが、目を通しています。慣れるまでは、同じような案件を繰り返した方が良いと個人的に思いました。
初心者にも安心して取り組めるように、アドバイスを頂けますようお願い致します。

2020年09月10日 11:54
shinkakuさんからの回答

アドバイスするなら
入力操作中にブラウザの戻るボタンを押すのはやめましょう
利用規約と仕事依頼ガイドラインを熟読しましょう(ここの過去相談も)
ここはスキルアップの場ではないので自営業の自覚をもちましょう
誰でもできるおいしい仕事はこの世には存在しません
評価は捏造可能なので信用しないこと
契約がスムースでも社会的に有害な作業(ステマや各種代理行為)がたくさん取引されています
性悪説の行動
詐欺師ほどフレンドリーで親切で丁寧に接してきます
応募者が多数いて評価が良くてもサクラの可能性があります
詐欺師は複数のアカウントを駆使して金儲けの為なら何でもやります

とにかく「うまい話し」も「安心」はありません

2020年09月10日 14:13
相談者コメント

アドバイス有り難うございました。
熟読することなど厳しい御言葉も真摯に受け止めて参ります。
慣れるまでは、少しずつコツコツと自分のペースで進めていくつもりです。
また、ご相談させて頂く時は、宜しくお願い致します。

2020年09月10日 15:33
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言