1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 1度仕事をしたクライアント様との2度目の仕事について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

1度仕事をしたクライアント様との2度目の仕事について

回答
受付中
閲覧回数
1155
困ってます  : 困ってます

仕事を受注し納品して、報酬を支払っていただきました。

お礼のメッセージをした際の返信に、「追加発注も可能なのでご検討ください」と書かれていたので、
またお仕事させていただこうと思いまして『応募画面へ』をクリックしたのですが、
『契約は完了しました。おつかれさまです!』とメッセージが出ていて、応募内容を入力する画面に
なりませんでした。

そのため普通にメッセージで提案文を出したのですが、これでよかったのでしょうか?

まだ始めたばかりでこういったケースにどう対応すれば良いのかわからいので、
お手数ですがどなたかアドバイスいただけると助かります_(_^_)_

2020年10月10日 02:00
mega3さんからの回答

はじめまして。
追加発注についてですが、報酬を受け取った案件は完了しているので、もう評価を付ける段階です。
再度、応募や条件変更などはできませんので、クライアント側から新しくスカウト形式の案件を出してもらう流れかと思います。

プロフィールも拝見しましたが、
実績にあるクライアントさんは、募集経験もあり、
規約に沿った契約・仮払い・納品の流れを知ってる方だと思いました。
スカウトの旨を伝えれば、スムーズに対応してくださるかと思います。

2020年10月10日 13:03
相談者コメント

ご回答ありがとうございます。

報酬を受け取り案件が終了すると、再度の応募はできない仕組みなのですね。
勉強になりました。

メッセージで提案文を送ったところ、仕事の依頼をいただくことができました。
条件に同意し、現在は仮払いを待っている状態です。

お答えいただき、助かりました_(_^_)_

2020年10月10日 13:40
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言