みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

URLを青字にしたい

解決済
回答数
2
閲覧回数
7402
困ってます  : 困ってます

プロジェクトの応募メッセージを入力するときに、クライアントの方がすぐ執筆中のブログを見れるようURLを青字にしてジャンプできるようにしたいのですが、やり方が分かりません。

ブログをコピー、メッセージにペーストはできるのですが黒字のままです。
iPad air を使用しています。
初歩的な事ですが宜しくお願いします。

2020年10月18日 16:32
永田 卓哉さんからの回答

メッセージ内部のURLへ接続を行うだけであればURLを送信文章内に明記すれば自動的にリンク可能な状態に自動変換されます。
リンク文字色設定はブラウザ独自設定のため設定しだいでどんな色にでも変更可能です。

2020年10月19日 02:11
相談者コメント

回答ありがとうございます。重ねて質問させてください。
コピペで大丈夫とのことでしょうか。
私が見る画面上ではURLをクリックしてもブログへ飛ばないのですが、クライアントさんの画面上ではジャンプできるということでしょうか。
お忙しい中申し訳ありません。

2020年10月19日 17:48
kurosaki_cwさんからの回答

横から申し訳ありません。

クライアント様からURLを貼り付けていただいた場合も、こちらからURLを貼り付けた場合も、どちらも靑字表記&クリックでジャンプできるようになっております。
永田様の仰るとおり、URLをコピペで自動的にリンク可能な状態に自動変換されます。
※メッセージを確定するまでは黒字表記ですが、投稿をした後に靑字に自動的に変わります。

2020年10月20日 00:29
相談者コメント

そうなんですね。ありがとうございます。
悩みがやっと解決しました。

2020年10月20日 00:55
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言