みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(デザイン・コーディング)に関する相談

バナー作成の所要時間

回答
受付中
閲覧回数
3018
時間があるときに  : 時間があるときに

主人がデザイナー、私がフロントをしています。
海外に住んでいて主人が日本語ができないので私が仕事を取ってきたり、クライアントとのやり取りをしている感じです。私は本業がありますが主人はクラウドワークスからの仕事のみが収入源です。

仕事は主にECサイトのバナー制作や写真加工なのですが、主人の作業効率が私には尋常じゃなく遅く感じます。

ECサイトのバナーは1日最大2枚、写真加工も内容によりますが1枚〜3枚くらいが限界です。
平日もしょっちゅう徹夜、土日も作業してます。

物価が安い国に住んでいるのでそれでも生活はできますし、現地で働くよりは月収がいいので続けていますが、私としては日本から仕事を取ってきているのだから最低でも日本でもギリギリ暮らせるくらいの収入(20万円くらい)になるべきではないのかと思ってしまいます。

しかし、主人は「お前は何もわかってない」「これ以上早くするのは不可能だ」「日本人は金払いが悪い」と言っています。

クラウドワークスに出ている案件は確かに本業としてはやっていけないような案件も多々目にします。しかし、最近はバナー制作、写真加工共には1枚に付き2000円〜3000円で受注しています。相場から見たら安いかもしれませんが、実績も対してないフリーランサーとしては妥当な金額だと思うのですがいかがでしょうか。
私としては時給1000円くらいの計算で仕事をこなせないものかと思っているのですが、この金額でその要求は無理なのでしょうか。(初稿まで2000円だったら2時間程度、3000円だったら3時間程度で1枚)

他の方々がバナー制作にどれくらいの時間をかけていらっしゃるのか、早く作業をするコツなどがありましたら教えていただきたいです。

長文失礼いたしました。
宜しくお願いいたします。

2020年11月17日 08:53
shinkakuさんからの回答

旦那にはっぱをかけるために、それぞれ条件の異なる他人の作業ペースを聞いても意味がないような。。。
一番欠けているようにみえるのは顧客視点とプロ意識ですが、これ、人から言われて生まれ変わった人を見たことがありません。。。

2020年11月17日 12:52
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

2020年10月現在の厚労省発表データ
・日本の最低賃金時間額=¥792。平均は¥902。
・最低賃金の適用される労働者の範囲は、 
「産業や職種にかかわりなく、都道府県内の事業場で働くすべての労働者とその使用者。
パートタイマー、アルバイト、臨時、嘱託などの雇用形態や呼称の如何を問いません。」

フリーランスであっても単純労働部分はかなりあります。
ご参考までに。

2020年11月17日 19:51
designbaristaさんからの回答

なんでもそうですが、物を早く作れるようになるには、経験を積むしかないです。
数をこなせば自分なりのレイアウトやフォント、素材、色などのパターンが出来上がるので、あとはそれの応用です。
とにかくいろんな業種のバナーを沢山作って下さい。
あと、モニターを増やすと作業効率が上がります。検討してみて下さい。

2020年11月18日 14:07
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言