みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

契約金を変更するには

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
2121
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

コンテンツ依頼をしている者です

契約金を提示させて頂いて双方合意が取れ、あとは契約するだけなのですが、要件が変更になり、金額を変更させて頂きたいのですが、どうすれいいでしょうか?変更する項目が見当たらず、困っています!
こちらとしては、金額を再提示して、契約をさせてもらえればと思っております。

2020年11月20日 16:21
racchie/三浦久志さんからの回答

現在ワーカーさんとは(CW内の)メッセージでやり取りをされているかと思いますが、「新しい条件を提示する」ボタンは発注者でも使えるので、ここから金額の変更を行う(=条件の変更提示を行う)ことで金額の再提示ができます。

https://crowdworks.jp/pages/guides/employee/fixed_price
リンクは「受注者(ワーカー)側」の固定報酬制の場合の使い方ですが、ボタンの位置が確認できます(「5.条件交渉し、契約を進める」項を参照)。

ちなみに、固定制⇔時給制への変更は一度契約をしてしまうとできなくなりますのでご注意のほどを(契約前の条件交渉フェーズであれば上記のやり方で変更できるはず)。

2020年11月21日 08:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言