1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. エンジニアから連絡がない、キャンセルしたいにも動きがわからない
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

エンジニアから連絡がない、キャンセルしたいにも動きがわからない

回答
受付中
閲覧回数
625
困ってます  : 困ってます

発注契約を行い、お互い工数削減のため、報告は
・テキストでの進捗管理
・サイトURL
の確認としています。

契約するまでに頻繁に連絡が取れていたのに、
いざ、仕事が始まるとこちらから催促しないと連絡がかえってこないという状況です。

エンジニアさんからの「このスケジュールで進めます」と言われ、
それを信用しまっているのに連絡もなければ、サイトの更新もありません。

すでに決済はされているのですが、
運営にキャンセルリクストを送付し、承認となった場合、
返金はいつ頃行われるのでしょうか?

また、エンジニアさんが承認せず、キャンセルできない場合はあるのでしょうか?
というか、強制解除したいくらい連絡の頻度がわるく、
1ヶ月以上無駄になっています。

2020年12月13日 22:48
shinkakuさんからの回答

キャンセルできると思いますので規約をよく読んでください。
ちなみに一般的に数百万~数千万かかるシステムを素人ワーカーが何十分の一などの価格で
入札して運よく受注してしまうことがあるようです。そのような場合は蓋をあけてみたら
とんでもなく大変なことがわかってしらばっくれる様なことが起きるのかもしれません。
あと激安で受注して海外に振るブローカーのような輩もいるので要注意です。

2020年12月14日 10:40
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

解約を提案して2週間後解約になります。

2020年12月16日 18:15
相談者コメント

ありがとうございます。

2020年12月16日 19:18
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言