1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 契約時にない業務を最終段階のチェックリストにあるからという理由で業務不履行・損害賠償となるのでしょうか
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
コンサルティングに関する相談

契約時にない業務を最終段階のチェックリストにあるからという理由で業務不履行・損害賠償となるのでしょうか

回答
受付中
閲覧回数
548
困ってます  : 困ってます

クラウドワークス様の業委託契約内容について
契約時に説明を受けていない業務で最初に丸投げされた「マニュアル」と称するものの最後にファイルを開けて
確認しなければならないような最終段階のチェックリストに記載があるからという理由での
業務不履行は成立するのでしょうか。
私の認識では別料金の業務という先入観があったため、確認を失念したという事実はあります。

また、損害賠償という話をされるのですが、
お客様からはこの件につきご了承を頂いているのですが、
クラウドワークス様の契約内容では損害倍書の規定はどのようになっているのでしょうか。
ちなみに報酬額は5万円です。

ネットで確認したところ、前歴があるようでいくつかの悪い評判が掲載されています。
気になったのが弁護士と共謀している?という記載があったため、
こちらで相談させて頂きました。
(まだ、何も連絡はありませんが、「損害賠償請求の対象になりうることを警告しておきます。」
というメールが来ています。)

アドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

2020年12月23日 20:58
shinkakuさんからの回答

そもそも詐欺幇助だと思われるので警察に相談してください

2020年12月23日 21:53
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

最低100マン円になっていますよ。

2020年12月27日 11:53
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言