1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. この仕事は違反案件でしょうか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

この仕事は違反案件でしょうか?

回答
受付中
閲覧回数
1223
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

仕事を受注したものの、少し引っかかる内容なので質問させていただきます。
利用規約に違反するのか、あるいは詐欺なのか皆さんの意見を聞きたいです。
仕事内容は下記の通りです。

クライアントがフードデリバリーで保存のきくもの(コーヒー豆など)を注文し、私がそれを受け取る。そしてそれを段ボール数箱に詰めクライアントに指定された住所に送る。
※フードデリバリーに使えるポイントで購入しているとのこと。
※そのポイントは地域限定で使用できるので、対象地域に住むワーカーに受け取り発送をお願いしたいとのこと。

報酬は1500円程度です。
クライアントは5年以上前からクラウドワークスに登録しており、評価は悪くないです。

よろしくお願い致します。

2020年12月29日 09:53
shinkakuさんからの回答

クライアント自身がその工程を行わず、何故わざわざ特定地域の他人に依頼するのか考えればわかるはず。
評価はさくらを使えば簡単にねつ造可能です。

2020年12月29日 10:41
相談者コメント

ありがとうございます。

2020年12月29日 13:00
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言