1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 応募したクライアントについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

応募したクライアントについて

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
4163
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

これまでライターとして美容系の記事を書いていましたが、別の仕事を始めたことにより昨年1年ほどクラウドワークス から離れていました。しかし最近時間に余裕ができたため、在宅での仕事をと思いクラウドワークスにて在宅事務の仕事を募集していた3社に応募しました。
しかし3社とも12円の固定報酬での課題テスト(本契約後は時給制と記載有)となっており、返信文が3社ともほぼ同じです。
何かがおかしい?!
3社のレビューには、課題テストのみ行ったというレビューばかりです。
3社のHPも確認しましたが、HPは一般的で採用情報欄にも在宅事務募集要項の記載などがあります。
最近はクラウドワークス でクライアントが使用できるテンプレ文などがあるのでしょうか?
1年ほどクラウドワークス から離れていた為、最近の動向が分かりません。
詳しい方がいましたら教えて頂ければ幸いです。

2021年02月08日 19:58
shinkakuさんからの回答

同一人物の偽装アカウントか詐欺グループの案件ですね。関わると大変な事になります。

それが最近の動向です。

2021年02月08日 21:00
田中 昭一さんからの回答

私も何社か応募しました。
ほぼ、同じ課題テストとヒアリングシートでした。
どこも採用に至らずです。
検索すると以下のようなブログがヒットしました。
https://ameblo.jp/zaitaku-orecon/entry-12566868453.html
こちらの記事を信じると、採用のためのノウハウを販売しているようですね。
クラウドワークスで在宅事務の求人を見ていると同じ会社が何度も出しています。
時給1000円ちょっとで、そこまでして「青い鳥」を探すのはどういうわけだろうと思ってしまいます。
確実な情報を持っているわけではないので、この辺にしておきます。
何かのご参考になれば。

2021年02月09日 11:09
shinkakuさんからの回答

↑どう見ても情報商材勧誘(ノウハウ販売)のマルチですね

CWとその手の輩は利害が一致しているので取り締まりはゆるゆるです。

2021年02月09日 11:20
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言