どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

Wordの校閲機能について

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
168
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

皆様、お世話になります。
スキルテストについてご教授いただければと思います。


ある企業のスキルテストで、
Wordの案内作成テストがあります。
内容項目の文言の記載があり、最後に
「校閲を入れて、それぞれの項目に例として校閲にて入力してください」という文言が
私の理解力、スキルの低さからか理解ができません。


どなたか、意味をわかりやすく説明して下さる方はいらっしゃいますか?
もしくは、皆様はこの文言を見てどのように解釈されますか?


お忙しい中、大変恐縮ですがどうかよろしくお願い申し上げます。

2021年02月22日 16:39
racchie/三浦久志さんからの回答

「Wordの校閲」がナニモノカ、というのがスキルテストの主眼だろうと私は解釈をするので、それがナニモノカ、という説明回答は控えておきます。

WordにしてもExcelにしても、普段使いでは使わない機能もたくさんあります。校閲はその最たるものでしょう(私もWordでは使ったことがないです)。Wordは実に奥が深いです。ご自身で調べて知識にされることをおススメします。がんばってください。

2021年02月22日 17:10
aoyama414さんからの回答

先の回答者の通り、スキルテストで求めているものなので、説明は控えます。

まずは校閲とは何か、Wordではどのように利用するのかがスキルで求められます
WordやExcelなどは、マイクロソフトの試験(MOS)の本を読んでおくと基本的なスキルはすべてマスタできます

校閲に関する参考URLです
https://ferret-plus.com/9115

2021年02月22日 19:05

× 今後表示しない