みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

働き初め方

回答
受付中
閲覧回数
797

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

報酬の受け取り方法はどうすれば良いですか?
契約成立しましたがYou Tubeで検索して説明とは
どうすればみれますか?You Tubeで
ごとうろくのほうお願いしますで検索して下さいとは?
うまくできないのですが仕事はこのままだとできないんですよね
どうすれば良いのでしょうか?わかりません

2021年02月22日 23:05
shinkakuさんからの回答

貴女が請けている案件は詐欺なのでお金はもらえません
あるいは誰かに迷惑をかけることになります
これ以上酷いことに巻き込まれる前に退会をお勧めします

2021年02月23日 00:47
(退会済み)
相談者コメント

クラウドワークスさんを通している発注者さんの中に詐欺行為を行なうかた方がいると言うことですか?では、クラウドワークスさんを退会したほうが良いと言うことですか?どう退会したら良いですか?

2021年02月23日 07:06

カンタン在宅ワーカー向けのカンタン作業はほとんど詐欺、マルチ、アフィカス、情報商材勧誘、ステマですよ。見極めることができない人はこの先も十中八九巻き込まれます。他人や社会にも迷惑をかけます。

まずは規約やガイドラインをよく読んで下さい。

2021年02月23日 08:21
みかん大好きっ子さんからの回答

まず、「利用規約」を確認してください。初心者はここからです。画面の下の方にあるので一度じっくり読んでください。
していい案件としてはいけない案件が載っています。

後、一つ思うのですが、まず契約したらクライアントはクラウドワークスにお金を預けるというルールがあります。もしかしてクラウドワークスを通さないで契約しようとしていませんか?それならば危険なので、理由を付けて「契約終了リクエスト」を送って下さい。そしてご登録をお願いします。というのは個人情報を聞き出すことです。とても危険なのでクラウドワークスに「違反通告」もお願いしたいです。その時にこの相談内容を記載すればクラウドワークス側からブロックがかかります。

退会するしないは私が言えることではないですが、詐欺案件も多いですがきちんとしたクライアントさんもいます。

今後もし契約されるのであれば
「クラウドワークスを通さない契約はしない」
「連絡はクラウドワークスのメッセージ機能で行う」
これが一番のルールです。これに応じてくれない人は基本契約しない方が無難です。

そして必ず「利用規約」に目を通してください。初心者はまずここからです。

2021年02月23日 08:24
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

shinkaku様、退会していましましたね。
経験者に、「これ以上酷いことに巻き込まれる前に退会をお勧めします」
できたら、初心者は退会してしまうでしょうね、かわいそうです。

誰もが、最初は初心者です。怖いのです。
経験者は、丁寧に優しく教えてあげましょう。

私めの話しですが、今ある別会社(L)で、行動をやり始めましたが、
まだレギュラーランサーで若葉マークです。

2月から本格的に提案して、コンペで1方、プロジェクトで、
私のポートフォリオと実績で二方がメッセージでモーションかけてきて不安一杯です。

早速。ポートフォリオと実績詰め合わせフォルダー実績で、私のモーションかけてきたのです、
嬉しいよりも怖い。不安で一杯です。

これからの進展が怖いです、みんな心配なのです、出来るだけ詳しく教えてあげましょう。

2021年02月28日 02:13

abisuさま
そもそも商取引の場でスキルアップや社会勉強をしながら報酬まで得ようとすること自体甘すぎます(しかも妙齢の方々も多い)。そのような甘い考えのワーカーが情報商材詐欺にあったり、違法や公序良俗に反する仕事に手を出してしまっています。
ここで失敗を繰り返しながら「怖さ」を克服しないでください。第三者が迷惑します。
また自身のスキルや実績と各サービスの利用経験が浅い話(初心者)を混同しないでください。
私が退会した方がいいとアドバイスする方々はスキルや業務実績(CWに限らず)が無く、詐欺や詐欺幇助に複数関わってる人達です。
私は詐欺に関わってしまう方が「かわいそう」だと思います。

2021年02月28日 11:03

abisuさんの実績を拝見するとアンケートや講習と称する、最終的に情報商材勧誘が目的と思われる詐欺案件に沢山手を出している様です。
Lの方は取締りが厳しいのでこの様な案件は少ないと思いますがお気をつけください。

2021年02月28日 12:52

ところでabisuさんは、gensouさんというワーカーと類似する詐欺案件を中心に活動しているようですが、もしかしたら同一人物ですか?間違っていたらごめんなさい。

2021年03月02日 11:44
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

詐欺案件しか無いのが、ここでの仕事かな?情けないですね。
コーデングはできますが、最近こなくなりました。
もっと、ライターのお仕事したいですが、
そのライター関連の肝心な仕事の方が詐欺がらみの様で怖いです。
gensou様には大切な名誉と実績がございますので、ご迷惑がかかりますので、
個人情報として、ここでは触れたくりません。
たぶん、shinkaku様よりはるか雲の上の方ですよ、それだけ教えておきます。

2021年03月25日 09:25
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言