みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

返金対応について

回答
受付中
閲覧回数
568
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

先日ある方にツール作成を依頼し納品されたのですが、検品に時間がかかることもありすぐに納品を押してしまいました。
数日後にすぐに不良品だと判明したため何度か修正をしてもらいましたがそれでもツールとして全く使用できまでんでした。
そこから連絡が途絶え、数日後に返金の依頼(ラインにて)が来たためこちらも同意しましたがそれ以降全く連絡がつながらず(ラインもクラウドワークスもブロックされている)、評価編集の期限も過ぎてしまったため打つ手がなく大変困っています。
ライン上の記録はすべて残してありますが、クラウドワークス上の規約を見ても事務局では対応できないとの表記を見つけました。
法的処置以外に打つ手はもうないのでしょうか?金額も数万単位のものなのでこのまま引き下がって逃げられるのだけは勘弁したいです。。。

2021年02月24日 02:44
shinkakuさんからの回答

もし匿名間取引をしていたとしたら、リスクは承知かと思うので金額的に諦めるのが合理的ですね。というか「法的処置」が全てです。

2021年02月24日 10:04
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

先の回答者の通りで法的処置ができない場合、あきらめざるを得ないです。
私も過去に納品をしてその後は検収されず、支払いをせず、逃げて行った会社があります

これがCWでの最大のリスクです

2021年02月24日 18:40
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言