みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

商品モニター

解決済
閲覧回数
562

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

商品モニター調査の件について相談させてください。

初心者で相場もよくわからない状態のまま「契約待ち」まで来ていますが単発1000円は妥当なのでしょうか。
悪質な案件の例として記載されていた文面が似ていたのでドキッとして最終的な契約はまだしていません。

このまま契約しなければ14日後自動的にキャンセルになると表示されています。(辞退はできません)

2021年02月24日 16:00

ベストアンサーに選ばれた回答

(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

後、ご質問の、
「商品モニター調査の件」は、初心者をターゲットしているようです、
さすがに、私にはスカウトにもこないし、URLが分かっていても入れません。
絶対あぶない案件です、契約しても必ず辞退してください。

これは、貴女だけの問題ではなく初心者の方全員に忠告しておきます。

前の回答にもしましたが、これも実績だけはのこるでしょう、
しかし、恥の実績として逆に「馬鹿丸出し」の実績として残ってしまうでしょう。
私も「馬鹿丸出し」の実績を多数残してしまった、まったくみっともないですね。

●これで、「実績数」も「評価5.0のこだわり」や「プロクラウドワーカーの称号(Topも)」
「金・銀・銅バッチ」「毎週毎月のランキング」「ありがとう」同様、
いらない物・・・として、だんだん増えてきましたね。

「承認率」「気になるリスト」も、なんか怪しいですね、
「気になるリスト」の数字が多いと良いと思われていますが、
逆に年から年中「リクエスト」ばかり来てうるさいです。

「承認率」も95%がデットラインにしているようですが、
これもまったく意味のない確率でタスクの欠点でもあると感じます。

●以上の事に反対意見はあるでしょう、それは良しといたします。
どうぞ、反対意見お待ちしております。
gensouはみんな跳ね返してみせます。

運営局様は良いのです、お仕事頑張ってくださいね❤❤❤
クラウドワークスは偉大です、これからのご繁栄を期待しております。
本当です尊敬しております、ですからこれからも末永くお付き合いくだせれば幸いです。

2021年02月25日 06:26
(退会済み)
相談者からのお礼コメント

コメントありがとうございます。初心者をターゲットにした案件ですね。簡単に始められる分見極めもつかずで早く相談すればよかったです。

2021年02月25日 08:55

すべての回答

shinkakuさんからの回答

契約金額が問題なのではなく貴女が詐欺等の悪質案件に対する判別力が無いのが問題です。
実績を拝見するとその案件以外にも手を出しているご様子です。
うまい話やカンタンと謳う話には100%裏があります。
見極めが出来ずに犯罪やステマにかかわってしまう前に退会をお勧めします。

2021年02月24日 16:13
(退会済み)

●カービィー
●@うさぎ@
●スネイプ先生
●ロミオ0630
●[キティ]
●かわゆす
●[しずかちゃん]
●(ミッキー)
●のびた君
●コアラちゃん
●ヤドン

簡単アンケートでチャットワークからLINEで持って行く詐欺集団もしくは
個人でやっている方です。
すべてチャットワーク及びLINEのIDが同じです。

12種類以上のアカウントを持って、クラウドワークスのワーカーを、
詐欺の餌にしている方々もしくは個人ではなかろうか?

すでに、納品完了をしている方がいますが、完全に危ない事になってしまっています。
もしくは、安心させる「さくら」だと思います。

みな契約→仮払いまでは良いのですが、必ずチャットワークそしてLINEに誘導してきます、
この時点で、辞退しまいましょう。
絶対先を進まないように、進んだら終わりです。

私も全部のこの案件に関わりました、すべて途中辞退しましたが、
どういうわけか実績は残ります。

いまだに、行われています、ここ2~3週間の危ない案件ですが出回っています。

運営局は気が付いていないのでしょうか?
即急にこれらの方々をここから排除する事を何故やらないか?
クラウドワークスは詐欺案件も許している、どこか抜けてる所ですね。

2021年02月25日 05:34
(退会済み)

後、ご質問の、
「商品モニター調査の件」は、初心者をターゲットしているようです、
さすがに、私にはスカウトにもこないし、URLが分かっていても入れません。
絶対あぶない案件です、契約しても必ず辞退してください。

これは、貴女だけの問題ではなく初心者の方全員に忠告しておきます。

前の回答にもしましたが、これも実績だけはのこるでしょう、
しかし、恥の実績として逆に「馬鹿丸出し」の実績として残ってしまうでしょう。
私も「馬鹿丸出し」の実績を多数残してしまった、まったくみっともないですね。

●これで、「実績数」も「評価5.0のこだわり」や「プロクラウドワーカーの称号(Topも)」
「金・銀・銅バッチ」「毎週毎月のランキング」「ありがとう」同様、
いらない物・・・として、だんだん増えてきましたね。

「承認率」「気になるリスト」も、なんか怪しいですね、
「気になるリスト」の数字が多いと良いと思われていますが、
逆に年から年中「リクエスト」ばかり来てうるさいです。

「承認率」も95%がデットラインにしているようですが、
これもまったく意味のない確率でタスクの欠点でもあると感じます。

●以上の事に反対意見はあるでしょう、それは良しといたします。
どうぞ、反対意見お待ちしております。
gensouはみんな跳ね返してみせます。

運営局様は良いのです、お仕事頑張ってくださいね❤❤❤
クラウドワークスは偉大です、これからのご繁栄を期待しております。
本当です尊敬しております、ですからこれからも末永くお付き合いくだせれば幸いです。

2021年02月25日 06:26
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言