1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. パワポをJPGで提案するコンペでの提案方法
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

パワポをJPGで提案するコンペでの提案方法

解決済
閲覧回数
430
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

パワポをJPGで提案するコンペでの提案方法について相談させていただきます。

提案方法は、PNG、JPG、GIFのみだと思いますが、パワポをそれらのファイル形式にした場合、スライド一枚一枚を保存することになります。
提案するのに表紙のタイトルしか送れないのはおかしいと思うのですが、どなたかファイルの提出方法についてアドバイスをいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

2021年04月01日 05:08

ベストアンサーに選ばれた回答

(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

詳しい案件内容は不明で分かりませんが、
私もパワーポイントのページデザインの提案した事があります。
コンペでは、JPG画像データのみ、最高で長さが4096pixelの大きさで、
提案できますが、何ページにわたる場合でしたら。

そのページごとにスクリーンショット(キャプチャー)を取ればよろしいですが、
後で、トリミングが大変なので、おすすの無料のソフトを紹介しておきます。

Winの場合の話ですが、(Macの場合はキーボードで出来ますので関係なし)
「Sinpping Tool」というのがあり、物凄く重宝します、(無料です)
これを使えば、自分な好きな矩形で切り取る事が出来て便利です、
切り取った後、保存先もディスクトップにしておけば、
何処に行ったか迷う事もないので、安心です。

すべてJPGデータなので、コンペの場合は、大きさを調整して、
提案できます。

沢山ある場合ですが、shinkakuさんと言う通り、
1辺が4096pixelの中に全部収めて提案すればよろしいかと思います。

または、画像が小さくなってしまう場合は、
別途、メッセージにて、個々に全部添付して送れば宜しいかと思います。

どうぞ、お試しあれ。

2021年04月02日 07:04
相談者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!
お二方のお知恵をお借りして、提案ファイルをまとめてみます!
また、ベットメッセージでもURLによるファイルの提案をしてみようと思います。

とても勉強になりました!
感謝しております。

2021年04月02日 21:06

すべての回答

shinkakuさんからの回答

zipでまとめれば良いと思います

2021年04月01日 07:47
相談者コメント

shinkakuさん
ご回答ありがとうございます!!

ZIPファイル形式でさっそく添付してみましたが、 「作品として提案できるのは JPG, PNG, GIF ファイルのみです」と言われてしまいました。
やはりWordなどで貼り付けながら最終的にペイントなどで編集が良いのでしょうか。。。

まだまだご回答募集中です。

2021年04月01日 21:55
shinkakuさんからの回答

書き出した画像を並べて1枚の大きな画像にするとか?

あるいは「提案する作品」はダミーにし、zipファイルをサーバなどにアップして「メッセージ」欄でURLを伝えてダウンロードしてもらうとか?

それで受け入れ出来ないならクライアント側に問題があると思います。

2021年04月01日 22:31
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

詳しい案件内容は不明で分かりませんが、
私もパワーポイントのページデザインの提案した事があります。
コンペでは、JPG画像データのみ、最高で長さが4096pixelの大きさで、
提案できますが、何ページにわたる場合でしたら。

そのページごとにスクリーンショット(キャプチャー)を取ればよろしいですが、
後で、トリミングが大変なので、おすすの無料のソフトを紹介しておきます。

Winの場合の話ですが、(Macの場合はキーボードで出来ますので関係なし)
「Sinpping Tool」というのがあり、物凄く重宝します、(無料です)
これを使えば、自分な好きな矩形で切り取る事が出来て便利です、
切り取った後、保存先もディスクトップにしておけば、
何処に行ったか迷う事もないので、安心です。

すべてJPGデータなので、コンペの場合は、大きさを調整して、
提案できます。

沢山ある場合ですが、shinkakuさんと言う通り、
1辺が4096pixelの中に全部収めて提案すればよろしいかと思います。

または、画像が小さくなってしまう場合は、
別途、メッセージにて、個々に全部添付して送れば宜しいかと思います。

どうぞ、お試しあれ。

2021年04月02日 07:04
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言