どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!
  1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 承認してブロックと言う意味が解らない
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(働き方)に関する相談

承認してブロックと言う意味が解らない

解決済
閲覧回数
381
困ってます  : 困ってます

ブロックについて相談させていただきます。

あるクライアント様からタスクのスカウトを受けてずっと承認をもらっていました。

ところが4/1に突然ブロックされていたのです。非承認の案件は1件もありません。

承認してブロックするというのは発注者様にとってどうゆう意味があるのでしょうか。

ご縁がなかったと言えばそこまでですが、非承認になってブロックならば理解できますが、承認してブロックと言う意味が良く解りません。

2021年04月02日 19:34
tsukiotoyamaさんからの回答

クライアントの真意はわかりかねますが、
コンペやプロジェクトは提案や応募を選ばなければそれで事足りますが、
タスクはワーカーの能動的な作業の後にクライアントが承認するか否かを
選択することになり、非承認にするとクライアントの印象が悪く扱われる。
だから承認しておいて、ブロックすることで今後の仕事を受けさせなくし
ているのではないかと思います。ただ、スカウトしておいてブロックとい
う行動はよくわかりません。ブロックしたことは相手に通知されないので、
気づかないワーカーもいると踏んだのではないかと思います。

また、単なる嫌がらせの可能性も否定できません。

ちなみに、ブロックは1か月すると、自然に解除される仕様のようです。

2021年04月02日 21:35
相談者コメント

回答ありがとうございます。

タスクはワーカーの能動的な作業の後にクライアントが承認するか否かを選択することになり、非承認にするとクライアントの印象が悪く扱われる。だから承認しておいて、ブロックすることで今後の仕事を受けさせなくしているのではないかと思います。

そうなんですね。前に一度このケースはありました。ただブロックはどちらかが解除しない限りもう永遠にブロックされます。

嫌がらせなのか何なのか解りかねますが、こうゆう事もあるんだというのが理解できました。

2021年04月03日 07:32
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

一番上であれば違法案件なのですよ。正論いう人はだめですよ。

2021年04月04日 11:14
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言