どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!
  1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 初めての業務の依頼で悩みがあります。
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
その他(働き方)に関する相談

初めての業務の依頼で悩みがあります。

回答
受付中
閲覧回数
519
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

sinbenchanと申します。

つい先日、このクラウドワークスに登録しまして、最初の仕事という事でbeautycosmeさんとの契約で
「ネイルスクールのアンケート調査」の依頼を受け、業務開始まで来ていますが、一向に業務の詳しい
内容が送られてこないのですが。

私も慣れていないので、作業の流れを把握できていないのかもしれません。
何かわかりますでしょうか?

それと、チャットワークで連絡を取り合いましょうと書かれていたのですが、やらなければならない事
なのでしょうか?

2021年04月23日 11:32
shinkakuさんからの回答

その案件は規約違反のステマかサクラの類なので手を引いた方がいいです。
本来は情弱女性を勧誘することが裏目的だと思います。
最初の仕事から無防備に騙されてしまうようなら今後間違いなく詐欺に遭うので退会を勧めます。
あとここでお金をもらいながらスキルアップなど不可能です。

2021年04月23日 12:10
みかん大好きっ子さんからの回答

クラウドワークスから許可が出ていたらチャットワークは可能です。

一度クラウドワークスのメッセージ機能で質問してみたらどうでしょうか。

クライアントもスケジュールがあります。チャットワークの方がスムーズだからと言うクライアントもいます。ワーカーは相談者様だけではないようなのでもう少し待たれてみてはいかがでしょうか。

ただその際に「クラウドワークスを通さないで契約しましょう」ときたら「違反案件」なので「違反通告」と「契約終了リクエスト」をお願いしたいです。

今日は金曜日です。来週の金曜日までに返事等がなければ、もう「契約終了リクエスト」を送り評価を最低にすればいいだけです。

その際に「一向に連絡がこない」という事を明記したらいいと思います。

2021年04月23日 19:32
シーファルさんからの回答

こんにちは。「みかん大好きっ子」さんと同じ意見です。
正直、ちゃんとした契約の流れや仕事の説明はクラウドワークスでのメッセージのやり取りで、サイト上記録していた方が安心と思いませんか?
外部連絡は、その後にクライアント様に申請を出してもらって許可が下りてからコンタクトするようにしています。

クラウドワークスのメッセージ上でのやり取りをどうしても渋ったり、別のところでお話しますと言うような話はちょっと疑問ですよね。

例えば、正規のお店で何か契約するような商談をしているとしますよ、いきなり「おいしい話」があるのですが、ここでは話せなくて・・・。

店舗内で話せないってどういうこと?
例えが適切かどうかわかりませんが、リスクを感じませんか?

2021年04月24日 09:57
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

違反案件なので運営から止められているのですね。

2021年04月24日 19:17

× 今後表示しない