みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

連絡について

回答
受付中
閲覧回数
697

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

クラウドワークス内で発注者様とチャットワークを行っていました。
始めに、クラウドワークス内では連絡が遅くなると聞いていたので
了承した上でクラウドワークス内で連絡を行っていました。時々、あまりにも連絡がこなかったので
申請を行い、それで連絡をしてもらってましたが、それでは、なかなか
前に進まないので、連絡サービス外申請をおこないました。
それから1ヶ月以上たちますが、一向に連絡が来ません。
どうしたらよいでしょうか?

2021年04月28日 10:33
shinkakuさんからの回答

「感想を書く」という案件の事であれば詐欺師相手なので待っても無駄です。
あとそのような詐欺案件やステマの判別ができないなら退会した方がいいです。

2021年04月28日 10:54
みかん大好きっ子さんからの回答

この案件は「契約終了リクエスト」を送った方がいいです。

誰かがブラッククライアントとして「のび太くん」をあげていました。

これはチャットワークからLINE登録に誘導して、プログラミング講座の勧誘をするネズミ講です。

利用規約にもねずみ講は禁止とあります。もし何でしたら一読して下さい。

私も似たような案件があり「契約終了リクエスト」を送った経験があります。

もちろん講座を受講するつもりがあるならば話は別ですが、その場合は個人情報も聞かれますので個人的にはあまりお勧めできないです。

2021年04月28日 19:36
シーファルさんからの回答

外部外申請してチャットワークIDが記載されていましたか。
ご自身でコンタクトするものかもしれません。

ただ、上記の事もあると思いますので、内容にはよくよく注意を払って下さい。
外部のやり取りで、ちゃんとやり取りできるクライアント様もいます。

先の方々がおっしゃるように、チャットワークから更に別の連絡ツールに誘導してくる場合は正直怪しいです。

わたしも「契約終了リクエスト」を送った経験があります。

2021年04月28日 22:12
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言