「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
まだまだCrowdWorksを始めたばかりでよくわかっていないのですが何件か仕事の応募をしてみました。相談から契約までというところでステータスの確認ができると思うのですが、募集が終了してもステータスが応募、相談のままだったりするのですがどれくらい待てばいいのでしょうか?1つは条件交渉となっているのでクライアント様が確認中なのかなとは思いますが、、
やはり気長に待つしかないのでしょうか?
また、一切返事などがないままみたいなことはあるのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
返事が来ない事はしょっちゅうです。クライアントも応募者が多い場合にはいちいちお断りのメッセージを入れるのが面倒なので放置する方も多いです。
契約するつもりがあれば必ずクライアントからメッセージが来ます。それが来ない場合はあきらめて他の案件を探す方が良いと思います。
私も何度もスルーされています。
そうなんですね。
確かに応募者が多いといちいち返事してられないですもんね、、
ありがとうございます。
はじめまして。
私も今まで何度も放置されました。。。20件以上は放置です・・・
もし応募して数日待ってみても返信がなかったら、
そのクライアント様のページの、応募した案件名を見ると良いですよ。
成約済のマークだけになっていたら、他の誰かに決まってしまって
自分に連絡が来ることはありません。
契約に進める場合は、応募して2~3日以内には返信があります。
1週間待ってこなければ次、というふうに考えた方が気が楽になりますよ。
なるほど。クライアント様のページなどで確認すればいいんですね!
参考になります。一週間を目処にして次に考えるようにします。
ありがとうございます。