1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. サービス外連絡申請について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

サービス外連絡申請について

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
886
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

サービス外連絡申請通りましたので、こちらからご登録いただくと資料を送らせて頂きます。
どちら様か分かるようにアカウント名ご連絡ください。
宜しくお願いいたします。と連絡があり、LINEのURLが貼ってありました。
無知な私はLINEを送ってしまいました。
その後連絡がありません。
LINEを乗っ取られる可能性はありますか?
どうしたらよいでしょうか?
無知で申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。

2021年05月10日 20:43
shinkakuさんからの回答

初心者へLINE誘導する輩は十中八九詐欺師です。
どこの誰だかわからない相手が送ってきたURLを「踏んで」しまった場合、それだけで何が起こってもおかしくありません。
LINEを解約してスマホを再インストールした方がいいです。不安であれば引っ越しも検討してください。

2021年05月10日 20:54
相談者コメント

浅はかですみません
ありがとうございました

2021年05月10日 23:59
みかん大好きっ子さんからの回答

LINEのアカウントを乗っ取られたくなければ方法はあります。

①ブロックリストに入れて友達から削除する。
こうすると相手の友達リストからも削除されてトーク履歴も見れなくなるとネットで見ました。
②友達以外の人のメッセージを受け取らないように設定する。
これもネットで検索すればやり方が載っています。

これでとりあえず回避できるとは思いますがLINEの登録は慎重にお願いします

2021年05月11日 07:53
相談者コメント

みかん大好きっ子さん
回答ありがとうございます。
無知で浅はかでした。
感謝いたします。

2021年05月11日 08:10
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言