1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. アンケート依頼の入力時にCSVファイルにアップロードした所「※作業件数は数字で入力して下さい。」となり先に進めません。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

アンケート依頼の入力時にCSVファイルにアップロードした所「※作業件数は数字で入力して下さい。」となり先に進めません。

回答
受付中
閲覧回数
930
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

大変お世話になっております。
アンケート内容を入力した後、手順に従いサンプルCSVファイルをダウンロードして
各項目を記入後、CSVファイルにアップロードしたら、「※作業件数は数字で入力して下さい。」となり、
先に進みません。半角英数字で入力していますし、文字の前後にスペースもございません。
また、最初から4~5回やり直してましたが、先に進みません。
1度、サンプルCSVファイルをダウンロードせずに
各項目を記入後、CSVファイルにアップロードも試しましたがダメでした。
この仕事も急ぎますが、他にも急ぎの仕事もお願いしたいので早急に御連絡下さいます様
ご協力の程、宜しくお願い致します。

PS:昨日クラウドワークス事務局様から「お問い合わせ内容を確認の上、メール返信します。」と
  ございましたが未だ御返信頂いておりません。

2021年06月29日 12:47
shinkakuさんからの回答

CSVをアップロードしようとしているのはクラウドワークス内の機能でしょうか?
内容的に列が間違えている気がします

2021年06月29日 16:48
相談者コメント

ご回答大変有難うございます。
初めてアンケート(500名の方)にお願いするにあたって、
クラウドワークス内の「CSV一括設定」を作業内容設定方法の手順に沿って、
サンプルCSVファイルをダウンロードして各項目を記入後(##1##など)、
CSVファイルにアップロードしたら、「※作業件数は数字で入力して下さい。」となって先に進めない状態です。
仕事管理の所には「CSV設定待ち」と」なってしまいます。
入力する列も数通り変えてみたのですが、現状変わりません。
再度、クラウドワークス事務局様にメールした次第です。

2021年06月29日 17:14
shinkakuさんからの回答

CSVフォーマットのトラブルの一般的な原因は改行コード、文字コード、形式の差異、文字のエスケープなどが考えられます。
あとEXCELなどで編集を行うと壊れてしまう可能性もあるので、メモ帳やテキストエディタなどを使用することをお勧めします。

2021年06月29日 17:33
相談者コメント

shinkaku様
ご親切に色々とアドバイス下さり誠に有難うございます。
数字入力の1箇所に消したはずのドット(.)が残っており気づかなかったのが原因でした。
そのドット(.)に対して「※作業件数は数字で入力して下さい。」と反応しておりました為、
数字入力箇所のドット(.)を消すことで仕事依頼出来ました。
些細な事でお騒がせして誠に申し訳ございませんでした。
また、ご回答戴けた事で精神的に凄く助けられました。重ねて有難うございました。

2021年06月29日 17:57
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言