みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

一時的なエラーについて

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1070
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

デザインコンペに応募しようと思い、提案ボタンを押した際

「一時的なエラーが発生しました。
大変申し訳ありません。一時的なエラーが発生しました。
エラーの詳細は管理者にメールで送信されましたので、対応完了までしばらくお待ちください。」

という表示が出ました。
管理者というのはクラウドワークス側の事を指しているのでしょうか?
また、3日経っても変化がない場合どうしたら良いでしょうか?

宜しくお願い致します。

2021年06月29日 17:25
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

私もよくあります。
インターネットの環境で、Wi-Fiの場合によく遭遇します、
直接つなげると安定するかもしれせん。
あとは天候とか、何処かで工事や周りの機器等などで影響がでる事があるかもしれません。

管理者とは、Wi-Fiなどネットを仕切っている方です。(あなたが世帯主ならあなた自身です)

後、クラウドワークス側のサーバーとのアクセスが不安定な場合に、
よく出くわす可能性がありますが、何度か試している内に復旧するはずです。

●3日経っても変化がない場合どうしたら良いでしょうか?
その間、その表示が出たままですか?時間を代えたら、出なくなると思います。

今現在はどうですか?まだ出るなら、PCに問題かインターネット接続に問題があると
考えられます。
以上ですが、他にも原因があるかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

※後、試しに、運営局に「それでも解決できない」でご相談すれば、
回答が返ってくると思います。

2021年06月30日 22:47
相談者コメント

gensou様

御回答ありがとうございました。

同じ状況になられるということで、とても参考になりました。
何度か挑戦し、昨夜0時頃、提案することができました。

本当にありがとうございました。

2021年06月30日 22:55
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

後、何かしら、事務局に規約違反らしきあるワーカーは、
忠告をあたえて、アカウント無効にして、
コンペだけ出来ない風にしてしまう事が現在起きてます。

事務局はクライアントの詐欺的案件の抹消より、
ワーカーの規約違反に少しでも関わったら、
厳しく対処しているみたいです。
(2012年9月28日現在状況)

2021年09月29日 21:34
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言