みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

依頼画面の見方

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
628
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

依頼した画面の見方を教えてください!

2021年06月30日 18:22
みかん大好きっ子さんからの回答

マイページから進行状況が見れますよ。

応募した内容、応募した人数、どのくらい契約しているのか、

応募期限が過ぎていたらもう不採用だと思っていいと思います。ただ、契約人数1人に対して複数人募集する所もあります。
クライアントもたくさんの応募者がいる場合は返事をするのが面倒なので不採用の場合放置のケースが多いです。中には丁寧にお断りを入れてくれるクライアントもいますが少ないですね。

ただ、一度「仕事依頼ガイドライン」を一読して下さい。「危険な詐欺案件」「違反案件」も多いです。仕事を選ぶ際は慎重な判断をお願いします。

2021年07月01日 07:31
HM318さんからの回答

応募して期限が過ぎても何の連絡も無いクライアントの方が多いです。応募者多数なのに契約0 と言うのもあります。
期限が過ぎて連絡来ない場合は、次のを探しましょう。

2021年07月02日 10:37
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言