みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

候補者様との面談について

解決済
閲覧回数
698
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

クラウドワークスにてお仕事を発注している者です。
候補者様とオンラインにて面談をさせていただきたいのですが、サービス外連絡申請を行ってから承認されるまでは面談の日程の調整などはNGでしょうか?
ルールを確認させてください。
早急に面談を行いたくご相談でございます。

2021年07月02日 15:46
みかん大好きっ子さんからの回答

クラウドワークスのメッセージでの面接の日程のやり取りだけならば問題はないと思います。

その際に、「サービス外申請の許可が下りてから、最終的な日程は決める」と言う風にすればワーカーも安心すると思います。

それと「本人確認」と「仕事依頼ガイドライン」を確認して「発注ルールチェック」は済ませておいた方がいいでしょう。募集する案件が違反案件だったら通報されます。自分がきちんとしたクライアントであることを証明できるようにした方がいいと思います。

2021年07月02日 16:12
相談者コメント

ありがとうございます。
大変参考になりました!

2021年07月02日 16:14
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言