「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
契約金額の設定ついて質問させていただきます。
現在、パワーポイントのスライドデザインの仕事を受注させていただいております。
単価を1スライド1000円に設定すると、スライドを製作し終えて、枚数が確定して、初めて契約金額が決まることになります。
このように製作し終えてから、料金を決定することは可能でしょうか?もし可能でしたら、方法を教えていただきたいです。
宜しくお願い致します
これはここではなくてクライアントに掛け合って下さい。
内容はいまいち解りませんが、作業中でも契約金額の変更は出来ますし、1スライド事で契約して継続するという方法もあります。どうゆう風にするのかはクラウドワークス上のメッセージでクライアントと打ち合わせして下さい。
でもどうゆう風にするかはワーカーではなくて、お金を払うクライアントが決めることです。ご自分の希望を伝えるのはいいですが、あくまでもお金を払うクライアントの意向を聞く方がいいと個人的には思います。
契約金額の変更もできますし、追加支払いも可能です。
文字単価制のライター業務などでも、成果物に応じて報酬が変動することはよくありますよ。
ただ、それに対応してくれるかはクライアント次第かと思います。
契約前に確認しておくのがいいかと思います!!