1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. Proクラウドワーカーの審査日について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(デザイナー)の相談

Proクラウドワーカーの審査日について

回答
受付中
閲覧回数
927
困ってます  : 困ってます

前回、4月一臂にProクラウドワーカーから外されてしまい、原因を問い合わせたところ
完了率が8.8のため3か月後の審査を待って下さいと言われました。
クライアント側の事情でのキャンセルが重なってしまったため、前回は仕方ないと思っていましたが
3か月の間に完了率も改善し、7月一臂に問い合わせたところ、「審査は3か月に1回です」とテンプレートで返信ができました。
曖昧な返答ばかりで問い合わせが会話にならず困っているのですが、『Proクラウドワーカーの審査日』は明確に決まっているのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願います。

2021年07月06日 10:33
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

プロクラウドワーカーになるには。(以下は本来の個人理想見解)

評価:5.0
作業承認率:100%
実績:5000件以上
年間報酬額:800万円~(手取り)
気になる!リスト:10000
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記は架空で実存しないでしょう・・・・(いたら、すみません)

実際は、これより下でも上でも、
プロクラウドワーカーの称号はもらえたり、もらえない方がいるようです。
または、事務局に気に入れられば称号がもらえます。(必須)

クラウドワークス事務局を批判などしたら取り下げられます(復活不可能)
私も3年前までプロクラウドワーカーでしたが無くなりました。
くだらない称号なので無くなっても、どうでもいい事です。

『Proクラウドワーカーの審査日』・・CWの都合により年3回位(適当)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実績も報酬も少ないのに、Proクラウドワーカーの方は大勢います、
ようするに適当であてになりません、
逆に、Proクラウドワーカーの称号がある方でみっともないので不表示な方もいるでしょう、

クライアント様は、Proクラウドワーカーの称号より本来の実績をみてお仕事くださいます。

Proクラウドワーカーなんてなくても、実際のコンペ・固定報酬制などで頑張って、
いかなるやり方でもいいから儲けましょう・・・・これが一番!

2021年07月07日 15:14
boosimさんからの回答

私は3期連続プロクラウドワーカーですがメリットを感じたことがありません。
むしろ最近は契約を取れる確率が下がったように感じます。
お気になさらなくても良いのでは。

2021年07月07日 15:33
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言