1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 発注へのメール送信について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

発注へのメール送信について

回答
受付中
回答数
5
閲覧回数
468
困ってます  : 困ってます

発注者へエクセルファイルを添付してお送りしたいのですが、
うまく送れません。教えて下さい。

2021年07月07日 11:21
shinkakuさんからの回答

現在不正利用者の審査が重点的に行われていますので、発注者が何らかの違反に抵触して利用制限されている可能性があります。
なおタスクは不正が横行しているらしく間もなくサービス自体が停止されます。

2021年07月07日 11:37
相談者コメント

メッセージフォームを開いていただき、
「添付ファイル」箇所の「参照」から該当のファイルを選択いただくことで、
ファイルを添付してメッセージを送信できます。

ご連絡頂き有難うございます。
「添付ファイル」箇所の「参照」から該当のファイルを選択の「参照」部分がありません

2021年07月07日 11:50
みかん大好きっ子さんからの回答

「添付ファイル」をクリックしたら出てきます。クリックするとパソコンのメニューの画面。

「マイドキュメント」とか「スクリーンショット」とか選べるようになるんですけど

2021年07月07日 11:53
相談者コメント

有難うございます。
送信の添付ファイルを開きますと「名前をつけて保存」に切り替わりますが、送信できますか
心配です。今の画面をスクリーンショットしてお送りしたいのですが

2021年07月07日 12:07
みかん大好きっ子さんからの回答

ここにスクリーンショットは無理です。「名前を付けて保存」とあれば一度「マイドキュメント」に保存して下さい。

そして一度クライアントにメッセージ機能で納品方法を問い合わせてください。
「マイドキュメント保存したファイルを納品してよいのか?どう納品したらいいかわからない。」

そしたらクライアントから何か指示があるでしょう。共有ファイルの可能性もあります。私は詳しくないのでやはりクライアントに直接質問する方がいいと思います。保存したファイル自体は「マイドキュメント」に残るので消えません。何かあればそれも使えます。

2021年07月07日 12:17
shinkakuさんからの回答

ファイルの納品程度でつまずいている様だとクライアントからの信用もがた落ちなので、貴社のWebサイトに一時的にUPしてダウンロードしてもらうなり、ファイル送信サービスを使ってください。

2021年07月07日 13:14
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言