1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. HPを作成しています。伝えたい事の要約、キャッチコピー、ライティングをお願いしたい。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(ビジネス)に関する発注者の相談

HPを作成しています。伝えたい事の要約、キャッチコピー、ライティングをお願いしたい。

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
579
困ってます  : 困ってます

HPを作成しているのですが、わたくしの思い、伝えたい事をまとめることが出来なく、こまっております。
相談に乗ってください。
エグゼグティブコーチング・研修、などのビジネス分野となります。

2021年07月08日 00:36
みかん大好きっ子さんからの回答

こうゆう内容では回答者は出てこないでしょう。いっそ募集を掛ければいいのではないでしょうか?

こうゆうホームページを作っていて、こうゆう内容の記事を書いてほしいとか、こうゆうキャッチコピーが欲しいとか。

こうゆうのはここではなくて、お金を払って募集して下さい。

2021年07月08日 13:37
MocoSさんからの回答

× こうゆう
〇 こういう

どうしても気になるので我慢できませんでした。すみません。

2021年07月08日 16:29
相談者コメント

了解しました、ありがとうございます。

2021年07月08日 16:48
しろた@妖怪館さんからの回答

初めまして!
こちらでweb制作のお仕事を頂いてますが、私も個人でHPを作成して運営してます。

新しいページやコンテンツを作るときはいつも手描きの構成・ラフを描いてますが、その時にコンセプトや伝えたいことをいったんノートに箇条書きにして纏めています。
ノートに纏めるときに頭の中も整理されて、デザイン構成を意識した文章が思いつきやすくなるので、自分はこの方法で制作しています。(テキストが多いレポートなどは別です)
参考になりそうであれば。

どうしても作れなくて第三者に依頼されるのであれば、みかんさんが仰るようにライティング募集するしかないと思いますが^^;

2021年07月17日 13:06
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言