みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
副業に関する相談

お金を稼ぐことについて

回答
受付中
閲覧回数
2110

(退会済み)
時間があるときに  : 時間があるときに

質問なのですがクラウドワークスでお金をたくさん稼いでいる方は固定報酬制の仕事を掛け持ちしているのですか?

2021年07月17日 19:14
shinkakuさんからの回答

一般的にお金をたくさん稼いでいる人ほど、いろんなバックオーダーを抱えています。
ただ貴方は手段と目的の区別もできていないので、ネット以外で社会勉強をしたほうがいいです。

2021年07月17日 21:03
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

基本的な社会勉強をしていないと、初心者を狙う悪徳業者に狙われますよ

社会勉強をしてください
ここは社員として立場で働く場ではありませんので、多種多様な仕事をして方々がおおいです
全体的には初心者が多く、何もわかっていないから、稼ぐこともできないです
上記の回答者のごとく、目的と手段とを知らないと、トラブルに巻き込まれます

クラウドワークはあくまで副業で正業を持っている方も多いです
それに仕事は業務委託であり、完成義務を負うから、責任もあります
稼いでいる人はそれなりに専門性、特殊作業を行える方々です
そのため、いくつもの作業を持っていたり、クラウドワークス以外でも仕事をしています

基本的に仕事が1個と思っているのは、就職のみだと思います
ここではそのような考えたは通じませんし、初心者だから許されることはないです
社会勉強でしたら、アルバイトをほかでやったほうが良いです

2021年07月18日 07:18
みかん大好きっ子さんからの回答

お金を稼いでいる人はもうスキルのあるひとだけですね。

ライティングやデータ入力やアンケートだけではどんなに頑張っても月に3万円が限度でしょう。

それにライティングは単価の高いものは詐欺案件も多いですし、本当きちんとしたクライアントならば単価も高いですがものすごく審査も厳しいです。固定報酬を掛け持ちするのは簡単ですが、プログラミング講座の勧誘とかテストライティングと言って5000文字を500円くらいで書いてもらう格安案件しかありません。

正直に言ってここで稼ぐならばホームページ制作とかデザインとかプログラムの開発とかそう言った一般の人には出来ないスキルがないと無理です。クラウドワークスで稼いでいる人はほんのごく一部です。

私も含めて90%はお小遣い程度しか稼いでいないと思います。ネットの書き込みでも月に5000円~良くて30000万円と言うのが多いです。

簡単に稼げる世界ではないです。単価のいい案件は詐欺案件も多いです。
もし一読していなければ「仕事依頼ガイドライン」を読んでください。今は審査が厳しくなって、もしも詐欺案件を行った場合、その分の報酬はもらえないようになっていっているようですから更に稼ぐのは難しくなっていくと思います。

2021年07月18日 07:18
みかん大好きっ子さんからの回答

後、気になったのですが、プロフィール欄が危険です。

1.時間単価:正直言って1000円と言う事はそれだけのスキルがあるのでしょうか?もしも上記に書いたホームページ制作とかプログラムの開発のスキルがあるのであればもちろんいいですが、受注内容を見るとライティングが主なようなのでこれだと1000円では高すぎます。
2.プロフィール欄が全く充実していません。私はタスクしかしないのでプロフィール欄には何も書かないようにしています。これは詐欺のスカウトを回避するためです。ただ、相談者様は固定報酬もされるとの事。もうちょっとプロフィール欄を充実させた方がいいのではないでしょうか。

1.自分にどんなスキルがあるのか
2.自分の得意分野(興味のある分野)
3.稼働時間。これは必須です。

私のは参考になりませんが、他の回答者のプロフィール欄を見て下さい。みんなものすごく充実しています。こうゆう人が稼げる人です。このプロフィールでは詐欺のスカウトに眼を付けられるのは間違いありませんし、まともなクライアントならば素通りでしょう。たくさんの人が登録している競争の社会です。先ほどの回答者様達の通り社会勉強ならばまずアルバイトに行って外でお金を稼ぐ経験をしないと、人を見る目も見抜けませんし詐欺師に餌食になりますよ。

2021年07月18日 14:06
わたなべ【ライター】さんからの回答

仕事内容と、どうやって稼ぐかという戦略によるかと思います。

ライティングだけで月30万前後稼いでいますが、私は固定報酬制の仕事を10個程度掛け持ちしています。
ただ、プログラマーさんやエンジニアさんは高額報酬の案件を2~3個、ということもあるかと。
デザイナーさんとかならコンペの率も高いと思います。

固定報酬の仕事をたくさん持っているから稼げるとか、そうでないから稼げないとかという住み分けではないですよ~!

2021年07月19日 09:30
naviさんからの回答

あなたの言う「沢山のお金を稼ぐ」というのが幾らを指しているのか知りませんが、一般的には大きな運と大きなスキルや知識と資金を持っていなければ「自営業」は上手くいきません
例えば「親からの店を引き継ぐ」とか自分の努力とは関係なく与えられているものも運のうちです

基本的に例えば東大を出るようなエリートが官公庁や一流企業のサラリーマンを選ぶのは何故でしょう?
何故なら「それが一番簡単に大金を一生稼ぐ方法(定年後も天下りできる)」「将来的にも食いっぱぐれることがない方法」だからです
つまりは公務員や大企業のサラリーマンで出世していくのが「一番簡単に大金を稼ぐ方法」です

自営業とはつまり「独立開業」ですから、基本的には勤めている会社で最大限の知識とスキルと人脈を積み、費用をためて(1年位は毎月数十万の赤字が出ても食いつなげる(会社にかかる費用とは別に自分が生活できる)程度の金額を貯めてから)満を持して行うのが独立開業です

それがここでは「何もできない人」の働く場みたいになってしまっていますが、本来はそういう人が参入してこなければここまで報酬額が暴落することもなかったでしょう
何もできない人が参入したばかりに、「(その業界の常識も知らないのにたまたまソフトが使えるというだけで)応募してくるのが当たり前」みたいになってしまったので、クライアントも「ハズレのワーカーに当たっても最小限の損しかないように」最低額しか出さなくなってしまったと思われます

ご存知ですか?
ここは下手したら「市場価格の1/10」とか言われているんですよ
一般市場で頼んだら100万円のところが10万円で発注されているという意味です
1杯1000円のラーメンでも100円しか払ってもらえないという意味です

あなたのような無スキルの人の場合だと、ここでは時給にして50円程度です
また簡単ワークでは無知な人を騙そうと待ち構える詐欺師だらけです

バイトすれば(首都圏なら)時給1000円程度貰えるでしょ?
ていうか、日本全国の最低時給額は田舎でも800円程度のはずです
お客が誰も来なくて、ただ座っているだけでも、時給800円も貰えるのがアルバイトやパートです
サラリーマンも同様、暇なら遊んでいても、営業に出かけるふりをしてパチンコしてても(バレなければ)月給はもらえます

でも自営業では最低時給も、福利厚生も、社会保険も、厚生年金も何もありません
自営業とは昔から「水商売」と言われるように水の流れのように不安定で先読みがしにくい商売なんです
今日まで毎月50万払ってくれていたクライアントが、明日いきなり倒産したり他社に鞍替えするかもしれない世界
昨日まで地元で評判の繁盛ラーメン店だったのに、いきなりもっと評判のいい店ができて客を取られるかもしれない世界

今では「水商売」というと夜のお仕事を指すことが多いですが、本当は政治家・芸能人・相撲・個人タクシー・商業全般・個人経営で従業員の居ない所全般が水商売です
豆腐屋などの小売店だけでなく、大手のチェーン店や旅館なども全て水商売です
お客からの人気や世代のニーズや好みで客を盗られるのが当たり前の世界です

だからこそ、サラリーマンみたいにのんびり言われた仕事しているだけでは稼げない世界です
自分からいろいろなことを提案したり、質問されたら答えたり出来る人でなければ、そもそもスカウトもされません
そしてごく一部の人しか生き残れないと言われています

CWは1年も持たずに撤退する人ばかりです
何故なら参入する人の殆どが素人だから「時給50円程度しか稼げない」&「詐欺に騙されお金を取られる」からです

本気でこういう仕事をする気があるなら、まずは学校でできる限りの知識を身に着けて、一旦はどこかの(専門スキルに特化した)企業に就職してスキル磨きと知識と人脈を整えて資金をためて修行して、殆どの場合は就職後10年程度を目安に独立開業を考えるのでは?
そうでなければ資金が貯められないと思います
(最低でも1年間自分が生活できる費用200万円+独立開業の費用(設備投資など)100~500万+会社を維持する費用 数十万×1年)

ここのクライアントは基本的に「応募者全員の中で一番優秀で経験が長く何でも出来る人」たった一人だけと契約しますから、つまりは自分が「応募者全員の中で自分が一番優秀の案件」でしか高額案件の仕事はもらえないということです

このまま大学卒業して就職すれば、初年度からボーナス含め年収250~500万は貰えるでしょうが、ここで仕事をしても月に3万円も稼げないと思いますよ

2021年07月19日 10:00
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言