みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

社会勉強について

回答
受付中
閲覧回数
857

(退会済み)
時間があるときに  : 時間があるときに

私は先の質問において「お金を稼ぐことについて」の質問をしましたが回答者の方々は「社会勉強」をするようにとお答えくださいましたがその社会勉強というのは自分は現在大学生なのですがアルバイトでいいのでしょうか?
 またもし大学生の身でありながらクラウドワークスを続けたいのならそれなりのスキルをもっていたほうがいいのでしょうか?
そして大学生はクラウドワークスをやめるべきでしょうか?
 長くなりましたが回答をお願いします。

2021年07月18日 20:23
shinkakuさんからの回答

「社会勉強」の意味も手段も解らない大学生はやめたほうがいいです。

2021年07月18日 23:09
n_toukoさんからの回答

クラウドワークスの仕事の中には、詐欺の片棒を担がせるような仕事が珍しくありません。
ヤバげな仕事を見極められないと犯罪の片棒を担がされ、安い報酬と引き換えに前科を背負うハメになる可能性もあります。

2021年07月19日 00:21
みかん大好きっ子さんからの回答

辞める辞めないは相談者様が決めることです。大学生だから辞めなければならないということはないと思います。

もう本当にお小遣い稼ぎならば、大学生限定のアンケートとかあるのである意味「ポイントサイト」よりお金にはなります。それにこうゆうのは大学が主催していたり、大学生が卒業論文の資料として集めているのが多いので正直「詐欺」はないでしょう。今は「タスク」の募集が停止されていますが、20日の午前11:00から再開されます。マイページで確認してください。

ただ、ここできちんと収入のある人はもうスキルのある人だけです。クライアントは価値のない人にはお金は出しません。「契約終了リクエスト」→「ブロック」で二度と応募できないようにする人もいるでしょう。

クラウドワークス=稼げるのはほんの一部の人達だけです。自分がそれだけのスキルがあるのか、今一度考えてみて下さい。

そして、ここでスキルを身に付けようとするのは大変危険です。よく「スキルを身に付けたい方」とありますが、これは「ネズミ講」と言って値段の高い講座に勧誘する危険な案件です。ここで通用するのは最初からスキルを盛った方か、ポイントサイトよりもお小遣いを稼ぎたい人。もうどちらかしかないです。

社会勉強=アルバイトというのが確かに一般的な考えですが、学業と両立させるとなれば時間も限られるでしょう。今はコロナでアルバイトも減っているでしょうし。だからと言ってクラウドワークスで稼げるという安易な考えは持たない方がいいと思います。

このお悩み相談所の他の相談を見て下さい。様々な詐欺案件、確定申告の相談もあります。クラウドワークスでやっていく以上確定申告は必須です。一度見てみることをお勧めします。

2021年07月19日 07:07
みかん大好きっ子さんからの回答

https://crowdworks.jp/pages/guides/employer/pricing?ref=from_footer

一応これが相場です。しかし相場通りに発注されるのは単価が10000円を超えるような案件だけだと思って下さい。

1.ライティング:これは本当に文章力がないとお金にはなりません。作文程度の文章力ではクライアントも相手にしないでしょう。それか一文字0.1円以下で5000文字書かせて500円とかですね。5000文字書くには3時間くらいかかります。
2.データ入力:これは個人的にお勧めできません。私自身20000文字で300円と言う詐欺案件に引っかかった経験上、手間の割にお金にならないです。
3.アンケート:クラウドワークスは最低単価が5円(ワーカーの手取り4円)が最低なのでポイントサイトよりも稼ぎたいとなればお勧めです。ポイントサイトは1円ですからね。数をこなせばそれなりに稼げます。アンケートだけで月3000円くらい稼げるという強者もいるみたいですし、ただ高い単価、特に「プログラミング講座の感想」は絶対にお勧めできません。
先ほども書きましたが高い講座に勧誘する「ネズミ講」です。「仕事依頼ガイドライン」にも掲載されています。今は審査が厳しくなっていてこうゆう違反案件には報酬を払わないそうです。

参考までにと思い書いてみました。

2021年07月19日 08:42
MocoSさんからの回答

端的に言うと、あなたには時給50円の価値も無いってことです。
ただし、こういうサイトでは、です。

時給1000円の仕事なんて大学生なら山ほどあるでしょう。
「まとも」以上の大学にいるなら、家庭教師の時給なんて低くても2000円ですよ。
無理にこんなところで乞食みたいな仕事しなくても良い身分なんだから、
せっかくの大学生なんだし「学び」ましょうよ。

2021年07月19日 08:46
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

質問の内容から推察して、社会で仕事をすることについての基本が足りていないので、周りの人が心配して厳しく言っています
だまされる事例があるのと、犯罪の一歩手前のものも少なくないからです

大学生がクラウドワークスをすることについては自由ですが、基本的なことがわかっていないと、上記の事例になってしまうことがあります
仕事自体の中身(本質)を見抜く力が必要です

成功している学生は、大学でも専門性というか起業家育成の教育をしているところでは、社会勉強が実践的に教えています
それを教えていない大学では、社会勉強が就職活動をする3年の時にしか教えていないので一歩遅れます
社会勉強とは、アルバイトをするや、親と仕事について相談する(人生の先輩として仕事などを聴く)、先輩や友人から聴いたりする、また学生課に相談できるものもあります

質問の内容としては、社会勉強などが不足しすぎているのは周りの回答者から見透かされています
そのため、社会勉強をしなさいと同じようなことが言われます

大学の勉強など、社会から比べれると少ないです
社会に出てから学ぶ量のほうが多いのは事実

それにここの相談をしていることなどを、すべて読んでみるのもよい勉強になります

2021年07月19日 08:56
wateronoさんからの回答

day570様。
社会勉強について
ここの回答者様の回答が
ネット社会の社会勉強になります。
自分は足元にも及ばない存在です。
回答者の意見を見て勉強になります。
ネット世界に精通している人達です。
インターネット普及により
詳しく回答してくれています。
私は先の質問において
「お金を稼ぐことについて」
に繋がる事が沢山あります。
それなりの得意なスキルが
day570様に身につく事になります。
結構な勉強になると思います。
今すぐには無理な事もあります。
将来を考えると社会勉強になる
きっかけの場所です。
簡単作業=確かに簡単な事です。
簡単には止められない事です。
そのような危険を教えて頂ける場所です。
安全な案件をする事になります。
読み方同じですが
金と鐘は先に鐘を考えた方が
いいと思います。
鐘の案件に導いてくれます。
day570様後の判断はして下さい。
(タスクは1件単価よりもトータル予算になっています)
結局はプロジェクト単価と同じ事です。
お疲れ様です。

2021年07月19日 20:20
シーファルさんからの回答

大学生だからと理由でクラウドワークスが出来ないということはないです。

ただ、あなた様は現在親の扶養に入っているのでしょうか?

アルバイトもされていると思いますが、年間収入をよく考える必要があります。

アルバイトもされていたら、アルバイトの総支給額+クラウドワークスの収入<103万

103万を一円でも超えると親の扶養から外れることになります。

そうすると、所得税以外の地方税などの支払いをご自身でする必要になります。

よく考えてされることですね。

また、ここでの収入は皆さんは事業収入として確定申告されています。

クライアントとのやり取りだけが社会勉強ではありません。

税金関係も勉強する必要性がでてきます。

学業にくわえ、その他のバイトもされているようでしたら、

負担になりませんか?

2021年07月20日 01:51
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言