1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. アプリの見積りをお願いします。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
見積もりに関する受注者の相談

アプリの見積りをお願いします。

解決済
回答数
3
閲覧回数
441
困ってます  : 困ってます

 とあるアプリを作っていただきたいのですが、アプリや見積り等について知識がなく、皆様のお力添えをお願いする次第です。
 簡単に言いますと、「Google Map上で世界中の任意の住所に印(ピンと言う?)を立てるアプリ」ということになりますでしょうか。
 ある特定の分野において、イベントを行っている店舗(場所)にピンを立て、その店舗でイベントが起きている様がすぐわかるようにしたいのです。もちろん、イベントが終わる日時で自動削除とし、その他の理由で任意に削除できるような仕様でお願いします。
 要は、アプリを立ち上げて数秒間の更新の後、世界中の(登録した)店舗において、一覧でイベントの有無の状況がわかるようなアプリが欲しいということです。
 ピンをダブルタップすると、その店舗等のホームページにリンクできる仕組みもお願いします。
 ログインのような仕組みは、当面の間考えてはいません。

 ここまでが、本当に最低限の仕様になります。いわゆる、マスト要件というやつです。続きます。

 追加の要件を申し上げます(ウォント要件)。

 ・イベント1週間前に別の色のピンで予告が表示できる。
 ・一度登録した住所は、簡単にピン表示のオンオフが可能(毎回同じ住所を入力しなくて良い)

 だいたいこんなところでしょうか。
 なにぶん、アプリ開発に関しましては全くの素人ですので、今後もご教授よろしくお願いいたします。
 アプリの更新(この場合は住所表示の期間設定や変更等)って、ワードプレスみたいに簡単に行えるものですか?
 以上です。

2021年07月28日 19:48
shinkakuさんからの回答

開発700~
運用50~

> アプリの更新(この場合は住所表示の期間設定や変更等)って、ワードプレスみたいに簡単に行えるものですか?

作り方によります。

2021年07月29日 11:48
boosimさんからの回答

こういう質問っていつもそういったアプリをクライアントだけで作れると誤解しているけど、実際はサーバサイドの案件なんですよね。
クライアント側にユーザのデータを持たせたら、アプリが消えたらそれも一緒に消えますし、機種変もできません。
だからログインの仕組みも必要です。広告やクーポンを表示するだけのアプリじゃないですし。
サーバサイドの案件だと気づけば想定よりもずっと規模が大きいことがわかるのではないでしょうか。

2021年07月29日 12:56
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

先の回答者のごとく
ログイン機能など、サーバにデータ保存をしておく必要性があります
システム構成によってはWORDPRESSでも可能です。
管理するためなどにログイン機能が必要です
ログイン機能がないと、Googlemapを利用してお金をお支払、世界中の人が利用可能になります
(Googlemapの無料はある程度までです)

システム構成は
例えば、サーバにWordpressとDBとWebサーバが必要
地図などのGoogleMAPを利用するので、必要によっては有料

2021年07月29日 14:35
相談者コメント

皆様回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

2021年08月02日 19:14
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言