1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 仕事を依頼したところ「募集中断中」になってしまいました。具体的にどのあたりが「仕事依頼ガイドライン」や「利用規則」に違反しているか教えてください。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

仕事を依頼したところ「募集中断中」になってしまいました。具体的にどのあたりが「仕事依頼ガイドライン」や「利用規則」に違反しているか教えてください。

回答
受付中
閲覧回数
1055
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

【 概要 】
あなたの商品・サービスを広く知っていただくために【LINE公式アカウント】を無料で構築させていただきます。

【 依頼内容 】
タイトルを見ていただくと、変わったオファーだと思われるかと思います。

ワーカー様に作っていただくためにオファーするのが一般的ですが、
私はその逆で作らせていただくためにオファーさせていただきます。

こんなオファーはあまりないかもしれませんが、
ぜひ、私にLINE公式アカウントを構築させてください!

というのも、LINE公式アカウントの構築について学んでおりますが、
たくさんの経験を積みたいと思い、オファーさせていただく運びとなりました。

LINE公式アカウントはあなたの商品・サービスを広く知っていただくために
とても有効なツールであり、優れたマーティング手法です。
https://www.linebiz.com/jp/service/line-official-account/

現在は私の行きつけの美容院や友人の学習塾で利用する
LINE公式アカウントを構築していますが、
もっとたくさん経験を積みたいと考えております。

学び始めて間もないのでアマチュアレベルですが、
ご要望に沿ったLINE公式アカウントを構築し、
必ず実務でご利用いただけるレベルで納品致します。

もちろん無料だからといって手を抜くことはありません。
精神誠意、全力で対応させていただきますので、
ぜひ、私にあなたの商品・サービスを広く知っていただくための
LINE公式アカウントを構築させてください!!

※私はLINE公式アカウントのまわし者でもなければ、特にLINE社とも関わりはありません。
※LINE公式アカウンの構築スキルを高めたいという純粋な思いです。

【 契約金額(税抜) 】
無料で構築させていただきます。

【 注意点 】
・副業として取り組んでおりまとまった時間が取れないため、進捗は遅めです。
・日中は本業のためあまり連絡が取れませんが、必ずその日中に返信します。
・メッセージのやり取りで確認しきれない場合はZoom等でご連絡できれば幸いです。
・同時に複数件対応するのは難しいため、1件のみの受付とさせていただきます。

【 応募条件 】
・ 【 注意点 】をご理解いただける方
・これからLINE公式アカウント始めたいと考えている方
・すぐに構築したいというよりは今後のために構築したいと思っている方
・LINE公式アカウントを試しに導入したい方
・LINE公式アカウントを開設していただける方
・商品・サービスやご要望をていねいに教えていただける方
・こちらの質問にていねいにお応えいただける方

【 応募方法 】
以下の情報をお知らせください。
①業種・業態、サービスや商品(ホームページをお持ちの場合はURLをお送りください。)
②LINE公式アカウントを作成しようと思われたきっかけ
③ご要望
④希望納期

全力で対応いたしますので、ご応募よろしくお願い致します!!!

2021年07月30日 07:02
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

すべてがNGでしょう
LineからもNG行為、クラウドワークスもNG行為

わからない人が本を読んで簡単にやれそうなものは、表面的であり、内部には複雑な仕組みが隠れています、それが見えていないからでしょう
やろうとしていることの中に、犯罪行為に入られる恐れがあるので、クラウドワークスではNGにするでしょう
Lineパートナーにならないとできない行為があります

単純にクライアントから受けてワーカーがLineアカウントの作成に関与するのはOKですが、逆をやる場合は、Lineパートナーになって本人確認などの審査過程のことができる企業などでないと、NG行為で、Lineから訴訟を提起されます

このようなことをやっていると、クラウドワークスで仕事をしていても報酬が支払われなくなりますよ

精神誠意 ⇒ 誠心誠意 
です、このように文字を間違う人に法人情報や個人情報を任せられるのでしょうか?
今一度自分を見つめなおしてLineなどの勉強をし直してください。
まだ基礎的知識が不足しているように見受けられます。

厳しいこと言いましたが、下手をして犯罪行為に巻き込まれるので懸念しています

2021年07月30日 08:40
みかん大好きっ子さんからの回答

仕事依頼ガイドラインにこのような項目がありました。

アクセス数・登録者数を増やすことを目的とした、外部サービスのアカウント作成やメールマガジンへの登録などをおこなわせる依頼

これに該当するかもしれませんし、もしもLINEやZOOMで連絡を取りたければ、まずクラウドワークスより「サービス外申請」を許可してもらわなければなりません。もしそれを怠っていたならばもう違反案件です。

今クラウドワークスは「サービス外申請」に対するチェックが厳しくなっています。一度「仕事依頼ガイドライン」を一読し直してください。

2021年07月30日 09:03
racchie/三浦久志さんからの回答

「あなた」のために「無料で」何かを作ります

という『クライアント』の依頼がそもそも利用規約に反しています。質問者さんは「クライアント」ですよね。

クライアントは仕事を提供し、その役務をワーカーが果たす、というのがクラウドワークスの仕組みです(だからクライアントは役務対価として報酬を支払う)。

依頼内容を読むと、役務提供をしますよ(しかも無料で)となっているわけで、ガイドラインで言えば「本サービスの趣旨とは異なる仕事」に該当すると事務局は判断をしたのではないでしょうか。要はワーカーがクライアントを探しているという。

昔はCWの提携サービスと言うかサブサービスみたいなのでワーカーがクライアントを探すサービスがあったんですが(WoW!me)、今でも「ココナラ」「Lancersのスキル出品」などといったスキルシェアサービスはいくつか存在します。他社サービスなので詳細説明は控えますが、そういった場所での提示をすればよいのでは。

------
LINE公式アカウントですか...。チャットボットとかも使えるのでWith/Afterコロナの集客につなげられそうですよね。個人的にはLINE PAYがもっとメインストリームに乗ってくれれば面白いことができただろうに、と思ってました。

2021年07月30日 09:49
shinkakuさんからの回答

ここで違反行為の解決方法を求めても無駄ですよ。他の不正利用者を利する事になります。

それに依頼なのか売り込みなのかよく分からない内容です。

2021年07月30日 09:54
相談者コメント

皆様、ご回答ありがとうございます。
ご指摘の内容をもとに検討致します。

2021年07月30日 12:30
shinkakuさんからの回答

あなたにこの件をそそのかした相手がいるんじゃないですか?
この文章はあなたが考えたものでは無いですよね?

2021年07月30日 16:20
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

他人が行うことは犯罪です。自社の社員や家族以外はできない。

2021年08月01日 12:29
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言