みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

検収期間について

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
1006
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

数枚写真を納品させて頂いたのですが…。
検収中のままになり、連絡が来ない状態でいます。

どれぐらいすれば完了になるのでしょうか?

2021年08月04日 11:16
相談者コメント

なかなか、返事が返ってこなく
困っています。

ご回答、お待ちしています。


宜しくお願い致します。

2021年08月04日 11:18
みかん大好きっ子さんからの回答

クラウドワークスにお願いするという方法があります。

https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10329/?l=ja&url=10329


ただ納品されたのは昨日ですよね。クライアントもスケジュールがあるし生活リズムもあります。最低でも1週間は待つというのがマナーです。たった一日で返事をせかすのはどうかと思うのです。クライアントは相談者様としか仕事をしているのではありません。その点も考慮して下さい。こう言った言い方は失礼ですがちょっと自分勝手ですよね。

来週の火曜日まで待って何も返事がない場合はさすがに待たせ過ぎだと思います。この場合はクライアントに非があります。上記の方法で催促してもらうのが一番いいです。

余計なお世話ですが、あまりにも自分のペースをクライアントに押し付けるとクライアントに嫌がられてもう受注できなくなる可能性もあります。評価も下げられれば他の案件も受注できなくなるかもしれません。ネットとはいえ相手がいるんです。もうちょっと待つという姿勢もあった方がいいのではないでしょうか?




2021年08月04日 11:29
相談者コメント

ご回答、ありがとうございます。

失礼な考え方をしてしまいまして
大変、申し訳ございません。

2021年08月04日 11:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言