みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

返信が来ない

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
5278
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

現在、クライアントが、あなたの提示した条件を確認中です。しばらくお待ちくださいという表示についてですが一カ月ぐらいたっても応募・スカウトから進展がないのがすごく引っかかるのですが、クラウドワークスではよくあることなのでしょうか?こちらとしてはこまめに連絡してほしいと感じます。

※プロフィールやスキルは簡潔的はありますがきちんと入力してあります。

2021年09月01日 12:47
みかん大好きっ子さんからの回答

ありますよ。応募期限が過ぎていたら「不採用」と言う意味です。他のワーカーみんな経験しています。

クライアントもたくさんの人が応募するからいちいち一人一人にお断りのメッセージを入れるのが面倒くさくて、採用する人にしか連絡しません

1.応募期限が過ぎている
2.契約した人がいる

これは「不採用」です。こまめに連絡を取るのは「クライアントが契約するという意思表示の後」の話です。契約を検討している人には契約して欲しいから条件とか納期とか色々打合せするでしょう。でも興味のない人はスルーです。

冷たい言い方かもしれませんが、この業界は競争も激しいし普通の就職活動とは違います。「不採用」で連絡をくれるのはごくわずかです。上記2点に当てはまるようでしたら、もう「不採用」とあきらめて他の案件に応募して下さい。

尚、この業界は個人情報等を引き出そうとする詐欺案件も多数あります。
「仕事依頼ガイドライン」を一読してどういったのが「違反案件」か勉強して下さい。
クラウドワークスでの契約後のサポートはクライアントと連絡が取れない場合の「連絡催促」しかありません。
トラブルがあっても自分で解決させるのがルールです。そのことは肝に銘じておいてください

2021年09月01日 13:12
shinkakuさんからの回答

良くあることです。
気にしないでどんどん次の案件に提案してください。

2021年09月01日 13:29
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言