「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
始めてクラウドワークスにて資料作成を依頼する予定の法人企業です。
パワーポイントで3~4枚の資料をお願いしたいのですが、どこまでを発注側で決めればやりとり・製作がスムーズにいくのかイメージがつかず、アドバイスをいただきたいです。
今のところは下記の通り考えているのですが、内容イメージできますでしょうか?ワーカー様にアドバイスをいただきたいです。
========================================
・記載する文言は100%弊社で指定
・弊社指定のパワーポイントフォーマットを使用(ロゴなどが入っています)
・配置もある程度弊社で考えるが、より良い案があったら提案してほしい
・使用する色はお任せしたい
・「知的」「スタイリッシュ」等あいまいな構想は弊社で指定
========================================
ほかに応募を考える際、具体的にほしいと感じる項目があったら、どのようなものでも構いませんので教えていただきたいです。
何卒よろしくお願いいたします。
初めてならば、クラウドワークスコンシェルズという電話でのサポートセンターがあります。
ネットで「クラウドワークスコンシェルズ」と検索して下さい。初めての方に限り可能です。
そこで適切なアドバイスを受けたらいいと思います。
ワーカーはそれぞれ考え方も違うのでプロのコンシェルズのアドバイスの方が参考になるかと思いました。
まず、「本人確認」がまだなのでした方がいいのと、「利用規約」や「仕事依頼ガイドライン」を一読してどのような案件が違反になるのか一度勉強して下さい。「違反案件」はクライアント、ワーカーそれぞれに罰があるので要注意です。
第三者は暗黙知がわからないことを前提に
資料の業務カテゴリー、目的、対象、図表・グラフ等の有無、配布方法(紙なのかプロジェクタなのかWebなのか等)は最低限必要でしょう。