みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
主婦に関する相談

勤怠管理について

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
733
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

クラウドワークスで時給で受注したのですがタイムカード、勤怠管理画面が表示されません。どうしてでしょうか?ちなみに受注画面は納品する形になっています。

2021年10月21日 12:59
セレンディピティ☆さんからの回答

>ちなみに受注画面は納品する形になっています。

↓に記載の画面スクショによると、時間単価制なら「納品」のステータスはないのでは?

時間単価制の契約にて利用できる「CWタイムカード」が新しくなります
https://blog.crowdworks.jp/?p=4515

時間単価制ではなく、固定報酬制での契約になっていませんか?
(クライアントが記載した募集要項に「時間単価制」と記載してあっても。
 ワーカーからの条件提示で「固定報酬制」でシステム登録して、それで契約してしまえば、
 固定報酬制になってしまいます。)

2021年10月21日 13:38
セレンディピティ☆さんからの回答

PCだと、契約詳細画面の情報の「契約内容」の欄の、
「クライアント」の下の行の確認をすれば、
固定報酬制になっているか時間単価制になっているかの見分けがつくかと。

・「契約金額(税込)」       →固定報酬制
・「契約金額(時間単価・税込)」  →時間単価制

2021年10月21日 13:54
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

先の回答者にありますヘルプ画面を参照してください

契約詳細画面にタイムカードがあります
「時間単価制」の言葉がない場合はは時給ではありません

今は、新しいタイムカードになっています

2021年10月22日 15:19
相談者コメント

こめんとありがとうございます。契約者様に再度契約を作り直していただきました。

2021年10月22日 20:45
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言