1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. コーポレートサイトのSEO対策
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
お問い合わせ対応の見積もり・相場に関する相談

コーポレートサイトのSEO対策

回答
受付中
閲覧回数
491
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

お問い合わせ対応の依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、相場観をお教えいただくと幸いです

下記に要件でお願いします。
・コーポレートサイトの内部SEO対策及び外部SEO対策

月額固定で考えています。1年間の契約を希望します。契約延長はあると思います。

お手数ですがよろしくお願い致します!

2021年11月04日 19:27
ソラ君さんからの回答

SEO対策の対応スタッフを募集したいのですか?
運用スタッフというか・・派遣社員系とかアルバイト系の募集ではないのですか?

ここではなく、クラウドテックなので相場を調べた方がよいと思います。
もしくは、派遣社員サービスをおこなっている企業の営業と相談したほうがよいのでは?

2021年11月04日 21:04
ソラ君さんからの回答

ここの契約は「業務委託契約」での取引なので御社の要望とは違うと思います。

まず、CWは派遣会社ではありませんので請負業者に対して何も責任をもっていません。

第二にここは請負契約や順委任契約と言われる作業携帯です。

つまり、請負契約のように初めから依頼内容が明確で形がはっきりしている必用があると思います。

SEO対策のような結果の判断基準が明確でない作業の場合、請負契約ではなく派遣社員のような雇用契約で一定期間依頼する形になると思います。

契約内容も雇用契約とはまったく違いますので、ご要望のスタイルだと派遣会社に相談したほうが良いと思います。

2021年11月04日 21:21
ソラ君さんからの回答

ピンとこないかもしれませんが、上記説明通りここは業務委託契約であり派遣契約ではありません。

つまり、派遣法も適用されていません。
派遣業務をする想定でないということです。

ここは、納期があり納品物があり検証して料金が発生する流れです。

そういう業務でないと適応できません。

2021年11月04日 21:59
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

発注者側がどこまでの対処を求めているのか一切不明ではありますが、SEO対策は改善サイト全体に対する総合評価によって表示順位を決定するため、作業自体は簡単なものが多いですがものすごく手間がかかる作業となります。

一般的な1ヶ月あたりの人件費としては1人あたり15万円程度ではないでしょうか。
現在手が空いているため、契約内容次第では対処可能です。

2021年11月05日 00:18
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言