みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

ライターの納品について

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
773
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

MacBook Air Officeあり。m1チップ搭載の最新を使いクライアント様にwordで納品する段階で、メッセージ投稿画面左下のファイル選択をクリックしても、反応しません。wordのファイルを添付したいのですが、そこまでも行けません。1300文字の記事で15・5KBです。何が原因ですか?

2021年11月15日 23:43
shinkakuさんからの回答

・まずブラウザのキャッシュをクリアして再確認
・ブラウザをバージョンアップ
・それでもダメなら別のブラウザを使用してみてください。

2021年11月16日 11:04
ezukiさんからの回答

どうしても送れないなら、一旦Wordを諦めてこちらにしてみては?

(1)テキストファイル(メモ帳)で納品
テキストファイル(メモ帳)に文書そのままコピーで張り付ける。
Wordと同じように、クラウドワークスのファイルなか添付する。

(2)Googleドキュメントで納品
Googleドキュメントに文書をコピーして、フォントや文体をWordと同じ状態(たとえばフォントを10.5とか)に整える。
Googleドキュメントの設定を「リンク先を知っている人が閲覧できる」状態にする。
リンク先をクラウドワークスのメッセージにコピペする。(すると、相手に届いたメッセージではリンク先が青字になっており、タップするとリンク先の原稿のみを閲覧できるようになる。)

どちらか、出来そうな方を「Wordが添付できないので、納品はこの方法でいいですか?」とクライアント様に了承を得てから、やってみたらいいと思います。
どちらも出来ない状態だったらすみません。

2021年11月16日 23:05
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言