1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 仕事依頼しましたが、まだ返信なしです。進行中でしょうか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

仕事依頼しましたが、まだ返信なしです。進行中でしょうか?

回答
受付中
閲覧回数
1620
時間があるときに  : 時間があるときに

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

-○○
  ※参考サイト:

2.必要な機能

-○○
  -○○
  -○○

3.ボリューム(ページ数など)

-○○

4.その他備考(納期や言語など)

-○○

よろしくお願い致します。

2021年12月06日 11:38
shinkakuさんからの回答

貴殿の仕事を進行しているワーカーはいません。
ちなみに誰の指示で仕事依頼をしてるんですか?

2021年12月06日 11:53
相談者コメント

Shinkaku様
お世話になっております。
ご返信いただき、ありがとうございました。
私のメールの書き方が良くなかったと思います。まだ仕事依頼できておりません。
3人の方へAPI使ったWebプログラム作成可能かどうかCrowdWorksのWebページ上で相談依頼しました。
それに対して、まだ返信がありませんでしたので、少し気になって先程の状況確認メールさせていただきました。
通常、ワーカーから依頼の仕事受けるかどうかの返事が何日ぐらいでとどきますでしょうか?
お手数ですが、返信をおまちしております。

頂いたご質問(”ちなみに誰の指示で仕事依頼をしてるんですか?”)の件ですが、私個人の用途で使いたいプログラム作成依頼です。
以上、よろしくお願いいたします。
アマル

2021年12月06日 13:02
shinkakuさんからの回答

> 通常、ワーカーから依頼の仕事受けるかどうかの返事が何日ぐらいでとどきますでしょうか?

ケースバイケースでしょう。条件や信用が悪ければ無視もあり得ます。

ちなみに会社概要も書いてないような匿名クライアントの仕事なんてリスクが高すぎて、
まともなワーカーは応募しないと思います。

2021年12月06日 13:24
相談者コメント

shinkaku様
説明いただき、ありがとうございました。よく理解できました。
CrowdWorksでは、個人クライアントからの仕事を引き受けられるワーカーは、あまりいない感じでしょうか?
お手数かけしてすみません。お手すきの際、教えて頂けると助かります。

以上、よろしくお願いいたします。

2021年12月06日 14:43
ezukiさんからの回答

あくまで私個人の意見で宜しいでしょうか。
通常、スカウトが来た場合は、興味のある案件でしたら可能であれば24時間以内に返答します。
興味はあるけれどスケジュール調整が難しい場合はもう少しお待たせするかと思いますが、基本的に返事が48時間過ぎた場合はスケジュール調整が難しかった、或いは条件が折り合わなかったということが殆どです。
クラウドワークス以外からも仕事を受けている、○日まで全部のスケジュールが埋まっている、育児や介護等でたくさん仕事を受けられない、等の理由でスケジュール調整は難しいことは誰しもあるかと思います。
個人クライアント様からのお仕事でも、興味があればお引き受けしますが、内容や金額をしっかり提示されていた方が話が進みやすいです。
「どのようなボリュームになるか分からない。料金もいくらか分からない」となると、スケジュールがある程度入っている人は敬遠するかもしれません。
ただ、募集実績の少ない個人クライアント様でも、この3つがあれば受ける可能性は高くなると思います。
①概要欄やプロフィール画面に、どのような仕事をしているか、運営しているサイトがあれば書く。
②スカウト時の文章を何人も同時に送っている雰囲気ではなく、「○○様だから依頼しました」と分かるような文章にする。
③まだ受注実績が少なめの方にスカウトしてみる。

いかがでしょうか。より良い受注者様が見つかりますことをお祈りします。

2021年12月06日 17:45
ソラ君さんからの回答

数日待って返事がないなら別の人に相談したほうが良いでしょう。

3名に提案したということですが、その3名はどのような基準で?

深い理由がないなら、普通に発注入力で公募すればよいのではないでしょうか?

予算などは決まっているなら事前に明記しておいた方が良いとは思います。

2021年12月06日 18:58
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言