「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
クラウドワークス初心者です。
クライアント様からメッセージでスカウトされ、相談の段階です。
固定報酬: 予算はワーカーと相談すると書かれています。
この段階で、クライアント様側で弁護士を通して秘密保持契約(NDA)の締結をするために
・本名
・住所
・Gmail
をメッセージで送るように言われ送ろうとしたら個人情報が入っているため送れませんでした。
その旨をクライアント様に伝えたところGmailの@マークを★に変えて送ってくださいと返ってきました。
これは、違反になると思い返信していません。
よくあることでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。
よくある事です。
NDAはCWで設定する事ができます。
ここは自分の身は自分でまもらなくてはいけない場所です。
よく考えないと騙されたり痛い目にあったりしますので気を付けてください。
よくある事です。
NDAはCWで設定する事ができます。
ここは自分の身は自分でまもらなくてはいけない場所です。
よく考えないと騙されたり痛い目にあったりしますので気を付けてください。
回答ありがとうございます。
やはり、このクライアント様の案件は契約前なので、お断りします。
ありがとうございました。