1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 悪質なクライアントについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

悪質なクライアントについて

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1233
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

現在Neel株というクライアントに困っています。
連絡申請なども無視で、お仕事完了から1週間も音沙汰もありません。

2022年01月28日 15:33
セレンディピティ☆さんからの回答

そのための仮払いなので。
クラウドワークス運営に、
「納品ボタンをおしてから1週間以上(何度か催促の連絡をしても)連絡がとれない状態が続いているので、
クラウドワークス運営による代理検収(=報酬の支払い)をお願いします。」
と連絡しては?

クラウドワークスは
不慮の事故や病気で連絡が取れなくなることを想定したサービスですので。
そのあたりは想定内、対応可能だと謳われています。

***
よくある質問
【ワーカー】クライアントと連絡がつかなくなってしまった場合
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10329?l=ja&url=10329

【納品後の場合】
(中略)
※事務局からクライアントへの連絡後も引き続きご返信がいただけない場合には、利用規約に従い事務局側で検収のお手続きを進めることを検討しております。

2022年01月28日 16:51
相談者コメント

コメントありがとうございます。仮払いと検収までいってるんですが、そこから連絡がなくてどうしたらいいのかわからなくて

2022年01月28日 17:31
セレンディピティ☆さんからの回答

検収(報酬の支払い)が完了したら、
=さようなら、また逢う日まで~(またお取引する機会があったら嬉しです。)

くらいで、もう連絡をとる必要はないと思うのですが。

2022年01月28日 17:49
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言